借りてきたにゃんこ

さてさて、お正月は猫たちを連れて実家に帰っていたわけですが…。

先日紹介したキャスター付きキャリー、確かに多頭飼いさんにはお薦めかも。
2匹を入れて、持って運ぶというのはかなりキツいので。
(うちの2匹は合わせて8.6キロ)
ただ、アスファルトって結構でこぼこしているので、
キャスターがガラガラいう音が大きくて「中に響いてうるさいかなあ」って思うのと、
外って段差が意外と多いのでその都度持ち上げるのが大変です。

「いいかも」って思った点は、このキャリーだと、2にゃんが騒がないこと。
真っ暗だから安心なのか?地面に着いている安定感からか?
それまでのカゴ的なキャリーだと怖がって騒いでいたのですが、
これはそれがないので、その点はこちらも安心できていいなーと思いました。


***

さて、実家でのうーちゃんとみーちんの様子です。
しばらくは、「借りてきた猫」そのものの2にゃんさんでしたが…

e0253051_15422793.jpg
うーちゃんおいでよーと言っても来ない慎重派。


e0253051_15423799.jpg
こちら積極派。


実家には「栗太郎くん」という犬がいるのですが、
彼の散歩中に寝床を探検。

e0253051_15424767.jpg
におうぜ!うん におう!


e0253051_16255542.jpg
(こちらが栗太郎くん。一番いい写真を選んでみました☆)


蜜柑が一生懸命彼の寝床に体をスリスリしていたので、
栗太郎くん臭いで気付くかしら?と心配していましたが、
その後全くいつもと変わらない様子で寝ていました。(ホッ)

今年も彼らは対面せず(興奮するので^^;)。
声が聞こえるだけの関係はいつまで続くのか…。
[PR]
by chocotte11 | 2012-01-04 16:33 | | Comments(8)
Commented by nejinoheya at 2012-01-04 22:33 x
栗太郎くん、目がくりっとしてて可愛い♪
自分の臭いが強くて蜜柑ちゃんの匂いに気づかなかったのかな?
それとも「あ、この匂い知ってる」と思ったのかな?

年賀状遅くなりましたが数日中には届くと思います♪
Commented by のり at 2012-01-05 23:39 x
ちょこっとさん、うーちゃん、みかんちゃん。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

んふふふー。
名前も 柄も そっくりだと思ったら・・・
我が家のみーちんも、積極派。
我が家のはーちゃんは、超・慎重派。
( 居る気配まで消してしまうくらいの感じです・笑。)

たくさん似ているところがあって、うれしいでーす!

Commented by chocotte11 at 2012-01-06 10:32
nejinoheyaさんへ
猫って体臭ないなあと思っていたのですが、わんこも気付かないということはやはり「本当に」ないんでしょうかね?
年賀状お待ちしてまーす!
Commented by chocotte11 at 2012-01-06 10:35
のりさんへ
本当ですか?そうかー、性格も似ていたか^^
なんだか不思議なご縁を感じますね。
うちのみーちんは、知らない人にはかなりの慎重派なんですが(それこそ気配を消すくらい)、
なぜかこういう時は果敢なんですよ。
そちらのはーちゃんとみーちんは人にはどうですか?
Commented by キロりん at 2012-01-06 20:09 x
明けました おめでとうございます☆m(_ _)m(おそいっ)
長い間ご無沙汰してしまいましたが、今年も変わらず元気なうーちゃんみーちゃんの姿に、さっそくホッコリ♪をたくさんもらっています♪
うーちゃんみーちゃん、そしてちょこっとさん、ほんとーーにありがとうございます♪
むむぅ、、なんてかわいいんだろう・・栗太郎くん・・まさに栗のようにパンッ!とはじけるようなお顔❤ひとめぼれしてしまいました・・・^^
うーちゃんみーちゃんのほかにもこんなにかわいいクリクリ栗太郎くんがいたんですね!うらやましいです~^^

遅くなりましたが、とってもキレイな年賀状をありがとうございました♪
ほんとに紙質がちょっとちがう。そしてステキなデザイン。。とてもきれいなので今まで頂いた数枚と並べてお部屋に飾らせて頂いてます♪
あまりの嬉しさに、恥ずかしながら初めてお返事を出させて頂きましたuu
改めて今年もずずずぃ~~~っとよろしくお願い致します♪
Commented by Jamie at 2012-01-06 20:10 x
ひさびさに見る栗太郎くん、か、か、かわいい。

Chocotteさん、今年もよろしくお願いします♪
Commented by chocotte11 at 2012-01-07 12:02
キロりんさんへ
キロりんさん、コメントありがとうございます^^
栗太郎くん、名前の由来は、「茶色」をスペイン語で「マロン」というので、そこから逆翻訳(?)してこうなったのですが、確かに「栗」っぽいですね(笑)
年賀状飾ってくれているのですか?嬉しいなあ〜!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす^^/
Commented by chocotte11 at 2012-01-07 12:04
Jamieさんへ
柴犬って不動の人気がありますよね。犬にも色々流行があれど……
散歩しているときの子供たちの反応は根強いものがありました^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまーすヽ( ´ ▽ ` )/
にゃんこさんたちにもよろちく☆


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧