おしりのまくら


凶は、じゃなくて今日は、この冬一番の寒さだったそうですね!

わが家もコタツ、ガスファンヒーターを備えつつ、
電気ひざ掛け、靴下2枚&ネックウォーマーと完全防備です。


e0253051_2254532.jpg

うーちゃんいいなあ〜
蜜柑のおしりがまくら……
あったかくてふかふかのまくら……
うらやましーい。

私も猫のおしりを枕にして寝てみたい。


e0253051_2255898.jpg



今回の風邪でわかったんですが、
猫は咳が嫌いみたいです。

このところ、猫たちが布団に入って来ないなあと思っていたら、
風邪が治って夜中もゴホンゴホンやらなくなったら
また入ってくるようになりました。
寒いせいかかなり密着して寝ています。

猫のおしりの枕は無理だけど、かなりふかふかで
ぽかぽかの湯たんぽであります。
[PR]
by chocotte11 | 2012-01-12 23:04 | | Comments(4)
Commented by みゃ♪ at 2012-01-13 00:11 x
寒かったですねぇ!
年末年始で、肩腰がゴリゴリにこったので、てもみんにいってきてほぐしてもらいましたよ~。
(後半、記憶がないんですけど^^;)

いいですよねぇ・・・猫のオチリ。あったかそうです。
ウチは、咳は平気かな?
ミケコがちょっと驚きますけど。
でも、くしゃみすると、コタ兄貴がガブリエルに変身します(^^;
Commented by ちょこちょこ日記 at 2012-01-13 15:08 x
今年も宜しくお願い申し上げます。
本年初来日!じゃなくて初訪問。

栗太郎ちゃんが可愛いなあ。
なんか『栗』って感じ?!

蜜柑ちゃんがどうどうと
キッチンカウンターに登っちゃう所がいいな。
やはり匂いでますかあ。
そうそう私猫と暮らし始めて一番最初に、
驚いたのが、猫って、
こんなに匂いを嗅ぐ動物なんだあって事でした。
お雑煮美味しそう!へ〜シンプルでいいな。
マネしようっと。
「海松立涌」シリーズ出来ましたね!
売れ行きはどうですか?順調?

猫のおしりを枕にした事がない?
ほ〜、ワタクシなんてしょっちゅうだもんね。
寝る時、私がちょこに腕枕をしてあげるのだが、
時々思いっきり尻をワタクシの顔の方に当てる!
その時は強引にちょこの尻を枕にします。
で、夜中にトイレに起きて戻って来ると、
ベッドの真ん中に猫がどど〜んと!
それでは年内に『猫尻枕ど〜ん』作戦を遂行しましょう!

あ、おみくじ凶の話はですな、
小吉とか吉とか大吉は(要するに良い方ね)
多く入れてあるそうな。
大凶なんてあまり入れてない、
で、すなわち数少ない凶を引いたんだから、
却ってラッキーという説もあります!
Commented by chocotte11 at 2012-01-15 14:07
みゃ♪さんへ
え、くしゃみするとガブッて噛んでくるの?かわいい〜^^
(甘噛みですよね?)
蜜柑の爪を切ると、蜜柑は「いやだ〜」と言ってカプッと噛んできます。
これがかわいくて好きなのよね〜。
それにしても毎日寒くて、肩に力も入っちゃいますよね。
てもみんいいな!!
Commented by chocotte11 at 2012-01-15 14:12
ちょこちゃんのお姉さんへ
栗太郎くんの顔って栗っぽい?
名は体を表す。呼んでるうちになおさらそうなってきたのかしら。
うんうん、たしかにクンクン臭いますね!
そのわりに、一粒のカリカリが床に落ちるとけっこう探したりしてるし…
ノラだったときに弱っていたみたいだから、鼻弱いのかもと思ってます。
えー、お姉さんちょこちゃんのおしり枕にするの?
なんか潰しちゃいそうでこわくない?
でもその前にうちは嫌がって逃げちゃうなあ。
凶がラッキーというのは数人から言われましたあ。
なので「数少ない人だけがもらえた神様からの愛のムチ」と
考えることにしました!


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

かおかおTシャツ
at 2017-04-18 22:48
日曜日はニャンフェスへ(新作..
at 2017-04-04 21:08
ねことわたしの体調管理
at 2017-03-28 22:28
春だもの
at 2017-03-22 10:14
もりもり、もりもり。
at 2017-03-09 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧