くるくる変わるもの

「猫の目のように変わる」

なんていう言葉がありますが


くるくると、めまぐるしく変わる、という意味ですね。




うちの白い子は、
自分とそっくりの白いフワフワ(一番好きなおもちゃ)をフリフリすると

e0253051_21481522.jpg
目が、スキマがないくらいまっくろくろに。


e0253051_21482515.jpg
まっくろくろすけ。



e0253051_21483348.jpg
上目づかいになると白目(緑目)がでます。
さすがに、目がぜーんぶ黒くなるわけではないのね。




e0253051_21484482.jpg

これが昼間のふつーの目。
比べると確かにちがう。
でも私はどっちも好きだな。




***** お知らせ *****

chocotte.comの商品を置いていただくお店が増えました。
なんと、chocortte、ついに北海道上陸です!!

グルーミング」という、猫雑貨のすごくかわいいお店です!
店舗は帯広にありますが、ネットショップもあります。
chocotte.comのホームページには置いていない、
ねこ家族のきんちゃくセット」や「ねこのおしり紋のきんちゃくセット
などもあるので、よかったら覗いてみてね。
(商品が掲載されているページはこちら

お近くにお住まいの方は、お店へGOですよ〜=3
[PR]
by chocotte11 | 2012-04-22 22:02 | | Comments(6)
Commented by ママA・ぐみ at 2012-04-24 23:02 x
そうそう!!目がまっくろくろすけになりますよね~!!
うちだと、すみが本当に分かりやすく真っ黒になります。
黒目すぎてちょっと恐い(笑)くらい(だってその一瞬後には
絶対飛びかかってくるから~!!)。
黒目の大きさもそうですけど、白目(?うーちゃんだと、緑色の部分)
の色も、光の当たり具合によって、違って見えますよね。
キレイな緑色だったり、ちょっとグレーがかって見えたり。

chocotte.com、北海道上陸、おめでとうございます!!
限定商品もかわいいです^^
Commented by akikochocochoco at 2012-04-25 16:32
おめでとうございます!
な、なんとビッグニュースが!
猫グッズのお店に扱ってもらえるなんて、素晴らしいデス!
本当に良かったですね。
おめでとうございます♪
帯広はちょっと遠いけど、今度帯広に行く機会があったら、
覗いてみますネ。
いやあ、素晴らしいニュースに、お姉ちゃんビックリです!
帰ったらちょこに報告します!



Commented by みゃ♪ at 2012-04-25 16:46 x
私もどっちも好きー♪
うーちゃんのクレオパトラライン、とても綺麗に入ってるから睫毛みたいで余計にかわいいよね!
ウチの白いのはそういうのがないので、まん丸かオッサン顔かどちらかです(笑)

北海道上陸おめでとうございます!
なんか私まで嬉しくなっちゃった(*´∀`*)
北海道の友達に教えてあげようっと!
Commented by chocotte11 at 2012-04-26 11:31
ママA・ぐみさん
すみちゃん、まだ小さいからまっくろになるくらい楽しい遊びも多そう!
飛びかかってくるのも元気な証拠!
うちの白い子は遊びはすぐにあきるし、おもちゃフリフリするとそのうち振ってる私を見て「もういいや」ってなるし、元気にめいっぱい遊ぶ子がうらやましい^^;
緑目もよく見ると複雑な色してますよね。猫の目は奥が深い。
Commented by chocotte11 at 2012-04-26 11:32
ちょこちゃんのお姉さん
ふふふ、北海道の猫雑貨屋さんなんて素敵ですよねえ、
私も行ってみたい〜。行ったら報告してね!
ちょこちゃんもビックリするかなー。
Commented by chocotte11 at 2012-04-26 11:33
みゃ♪さん
猫の目は黒くないと怖いって言う人もいるけど、ずっと一緒にいると
どっちも表情があってすごくかわいいですよね。
お祝いありがとうございます^^
北海道のお友達に教えてあげてあげてー。いろんなのいっぱいありそうよ^^


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧