ベランダの誘惑

もともとうちの2猫さんはベランダで遊ぶのが大好きで、
私が「おそと行く?」というと窓まで走って行くくらいなんですが…

最近、さらにひとつベランダに楽しいものが増えてしまいまして。


e0253051_21555625.jpg
先日も少しお伝えした、キャットミントとキャットニップの芽です。
順調に育っています。

食べられるもの育てるのって楽しいですよねえ。



e0253051_2156112.jpg
おっきい葉っぱひとつあげるよ。



e0253051_21562184.jpg
くんくん



e0253051_21563042.jpg
ズサーッ!



きもちんよかー
e0253051_21564088.jpg

簡単なやつよ。



ところで、先日猫さんたちがベランダにいるときに私は部屋で違うことをしてたんですが、
ふと見たら蜜柑がプランターの上にしっかりと座っているじゃありませんか。

苗がつぶれる〜!!と慌てて下ろしたんですが、またしばらくしたら
こんどはうーちゃんがプランターの中に寝そべってる(ー ー;)



こんな小さい芽のうちに荒らされたら大変!!
ということで


なによこれー
e0253051_21564934.jpg


ネット張りました。

ちょっと、しばらくの間はがまんしておくれ。
秋頃にはきっと食べ放題になるよ!


※ネットの上に枝が置いてあるのは、ネットだけだと蜜柑がその上から乗るからです。
 簡単にはあきらめないところが私そっくり^^;





*** おまけ ***

前回の記事に書いた、「豚の角煮をパンにはさんだアレ」というのは
コレ↓ですw

e0253051_22252745.jpg


「角煮 サンド」で画像をググると、おいしそうな画像に混じって
下の方にクッションにはさまったうーちゃんが出てきて笑えます。

「角煮 サンド」でググってみた
[PR]
by chocotte11 | 2012-05-09 22:08 | | Comments(6)
Commented by みゃ♪ at 2012-05-10 20:24 x
猫さんって、プランターの上に乗りますよね(笑)
ウチは、庭においてある大きめの丸いプランターに、たまにノラさんが乗ってます(^^;
植えたての時は、乗られないような場所に移しますが。

「豚の角煮をパンにはさんだアレ」うわ~!美味しそう!
ずいぶん前に吸収に旅行に行った時に食べました!
美味しいですよね、これ!
Commented by f89nyankuru at 2012-05-11 11:24
お久しぶりです〜。・∀・)ノシ
しょっぱなに…「角煮サンド」おいしそうっ☆
キャットニップってそんなに人気なんですね!
うちも育ててみようかなぁ(○'ω'○)♪

ちょこっとさん草っぱらで寝ちゃう人なんですね!
今の時代そういうのどかな光景みないから、
なんだか想像したらすっごく嬉しいです(笑)♪
Commented by chocotte11 at 2012-05-14 09:30
みゃ♪さんへ
そうかー、猫はプランターに乗るのが好きなのか…
すっぽりはまる感じもいいんでしょうかね^^;
この角煮サンド、中華街で検索したらけっこう吸収(じゃなくて九州よね^^)にもあるんですね〜。あーたべたい。
Commented by chocotte11 at 2012-05-14 09:31
harukururinさんへ
キャットニップ、今のところ特にうーちゃんに人気です。
乾燥したものは2にゃんさんとも好きだったので、秋くらいになったら
作ってあげようかな。
草っぱらで寝る人最近あんまりいないのかな?
気持ちいいのにねえ!
Commented by akikochocochoco at 2012-05-16 15:20
あ!実物が見られた!
キャットニップ、好評の様で良かったデス♪
ちょこは、収穫して干したキャットニップが大好きです。
メリーのチョコレートの缶に入れてあるんだけど、
他のメリーの缶でも「パッカ〜ン」と開けると、
飛びついてきます。そろそろ在庫がないのよね。
なんとか今年は収穫したいのだが!

あ、豚の角煮の写真、ありがとうございました!
さすが、写真があるとよく分かりますね。
食べた事ない!
このパンが肉まんの皮とも違って美味しそう。
Commented by chocotte11 at 2012-05-22 23:55
ちょこちゃんのお姉さん
評判いいよ〜。とくにうーちゃん。どんどん育っているので、大きくなった葉っぱは摘んで乾燥させてます。
猫って音に敏感だよねえ。うちはツナ缶の音と、かつおぶしの袋の音かな!


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧