人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ

あら?

クリスマス終わってました。
みなさま…メリークリスマスでした!!

私は24日も25日も工房でした。
工房でケーキ食べたよ〜


さて、先日、気になっていたこれらを買いました。
ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ_e0253051_22481842.jpg
有名ねこブログ「さくらのにゃんこ」さんが運営されている「さくらのにゃんこ購買部」にて。


この猫さんたちはなにかというと
ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ_e0253051_22483352.jpg
お箸置きです!
手作りだそうです。かわいいでしょ?(みなさんいい顔してますね)



私はこれを見た時に、「これは…使える!」と思ったのです。
それは

ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ_e0253051_22482446.jpg
じゃーん、筆を置くのです!
やっぱり、思った通りすごい安定感(^^)


私はシルクスクリーンの版を作る時に、墨やオペークインクで絵を描くのですが、
その時に筆をいつもそのへんにあるものにてきとうに置いていたのですよね。

だからコロコロッと転がって落ちたり、机が汚れたりしていたわけです。


でももう大丈夫。
ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ_e0253051_22531732.jpg
ちょっと肩の荷が重そうですが…
がんばって働いてもらってる感いっぱいです。





ねこのお箸置き・浦安のキャットラウンジ_e0253051_22521698.jpg
テレビを見せないねこたち(その2)


* * * * *

さて、お知らせがひとつ。

chocotte.comの猫雑貨のお取り扱い店が増えました。

千葉県浦安市の「キャットラウンジ 猫の館ME」さんです。

里親募集型の、猫カフェ風ラウンジです。

「猫との暮らしを始めたい人も、
一緒に暮らせないけれど猫とふれあいたい人も、
現在猫と暮らしている人も
猫好きなかたみんなが楽しめる場所」

だそうです。居心地のよさそうな雰囲気の写真がいろいろありますね。

猫さんを保護して、お世話をしながら里親さんを捜し、こうして活動をされるって
おそらく私の想像もつかないくらいいろいろ大変なことがあるんだと思います。

私自身は、そういった活動は何もしていないのですが、こうして間接的にでも
お手伝いが出来るなら嬉しいなと思います。

こちら参考まで
私たちが猫雑貨や猫用品を販売する理由

chocotteの猫雑貨の紹介はこちら

お近くの方は、ぜひぜひ行って猫さんたちとまったり♡と過ごしてくださいね〜


実は、別のシェルターさんとも縁あって来月から関わることになっていて、
私も少しでもお伝えできることがあればと思います。



by chocotte11 | 2014-12-26 23:18 |


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧