うーちゃん快方へ

朝の仕事中。

うーちゃんが私の膝の上で甘えてます。

e0253051_20061073.jpg
(椅子の上に立てひざ)


ちょっとこっちむいてごらん


e0253051_20061352.jpg
なによー



うーちゃんの大きくなってしまったハゲ、少しずつ良くなってきましたよ。




e0253051_20061227.jpg


獣医さんにベリッとかさぶたをはがされたところは、
再度かさぶたになり、7割方はがれおちました。
(自然に落ちたよ!治ってきたら!!)←獣医さんへの心の叫び


あとは、中心の「できもの」ができていたところのかさぶたが
落ちれば大丈夫、
毛もすこーし生えて来ました。



塗り薬も、いいと言われて何度か塗ったワセリンも、結局全部やめました。

どうしても顔に近くて匂いがするせいか、気にしてなめてしまうんですよね。
食欲が戻ってごはんを以前のようにもりもり食べるようになったら、
傷も良くなってきた感じがします。


やっぱり、よく食べよく寝て、ストレスがない、のが一番なんじゃないかな。



* * * * *


ショップの方も進んでます〜
2月は新作が目白押し!(の予定!)

e0253051_20080778.jpg

新作トートのサンプルができました。
形だけまず決めたので、布へプリントをこれからします。


もうひとつタテ型の小さめのも作るつもりなので、全3種類になる予定。



[PR]
by chocotte11 | 2015-02-05 20:17 | | Comments(2)
Commented by のり at 2015-02-06 00:07 x

ちょこっとさん うーちゃん みかんちゃん こんばんは!

ブログはいつも楽しみに拝見させて頂いておりますが
コメントはお久しぶりの大阪の のりです。
うーちゃん、元気が戻ってきてほっとしました。

うちのかかりつけの先生も わりとかさぶたなどは
いさぎよく ぱりっとはがしたりされますが
説明の言い回し(言い方)というか
先生との相性みたいなものもあるかもしれませんね(←内緒)

うちの先生は口数も少なく、話すより技で示す(?)
イメージ的には江戸っ子職人気質みたいな方ですが(←めっちゃ関西人ですけど)
言葉のニュアンスを読み取るのが難しい時もありますが(←内緒)
猫さんと(飼い主)との相性は合っているのかもしれません。

みーが初診にかかってから17年
現在は慢性腎不全で通院中ですが、とっても元気にしています。
腎不全になると どうしても療法食のみになるけれど、
やっぱり猫さんにとっても「食べる楽しみ」というのは大いに大事なことで
ちょこっとさんのおっしゃるとおり「よく食べよく寝て、ストレスがない」
本当にこれが一番だと思います。
うーちゃんもゆっくりとそしてしっかり食べてね~
はーちゃんも(歯が弱くなってきたけど)もりもり食べていますよ~

余ったワセリンですが、かかとに塗ると とってもいいです~
冬場、かさかさになる私のかかと(←内緒)が
今年はワセリンのおかげでうるおっております!

新作トート 楽しみですね。
マイ初代100ねこトートは通院時の補液セット入れに使用しています!
リネン生地、とってもくったり馴染んできています~

実はちょこっとさんのshopで、ず~っとほしいものがあって・・・
またまとめて注文させて下さい。

寒い日が続きますが、風邪などひかれませんよう
ちょこっとさんも うーちゃんもみかんちゃんも
あたたかくしてお過ごし下さいね。

あ。うーちゃんはファンヒーターの前という特等席がありますね。

(なんだか長くなってしまって すみません!)


Commented by chocotte11 at 2015-02-06 09:14
のりさん、こんにちは〜、お久しぶりです!(^▽^)

のりさんのかかりつけのお医者さんもかさぶたはがすんですか?そうなのか〜。
でも確かに信頼関係で変わりますよね。何度か診てもらってる先生ならそういうものかなってそんなに気にならないのかもしれない。

みーちゃんはもう17才なんですね!すごい!長生きさんだ〜。うちもがんばろう。

トート使っていただいてるんですね!ありがとうございます(*^^*)リネンは使い込むとやわらかくなりますよね。
リネンと帆布、どちらも好きな素材なので、これからもこのふたつをメインに制作していこうと思っています。

あたたかいコメントありがとうございました!
かさかさ肌にワセリン塗って猫さんともども、お互い冬を乗り切りましょう〜!!


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46
minneのハンドメイドマー..
at 2017-04-27 17:13
オフホワイトもいいよ、うーち..
at 2017-04-25 23:11
かおかおTシャツ
at 2017-04-18 22:48

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧