カテゴリ:未分類( 22 )

イベント終わりました

こんにちは。

今日は、ゴールデンウィーク最終日。
みなさま、ゆっくりお過ごしになりましたでしょうか(*^^*)

初日(とその前日)は、私は東京ビッグサイトで、
「minneのハンドメイドマーケット」に参加してきました!



e0253051_20161973.jpg
当日の朝。
いい天気!!

搬入があるので早めに行きます。
イベントの朝ってわくわくしますね


e0253051_20160392.jpg
ブースはこんな感じ…
いつも、商品が机に乗り切らなくて、
頭を悩ませながら並べています。
(Tシャツが場所をとるのよね…)


イベントは、おかげさまで、2日間
たくさんの方に見ていただけました!

オフホワイトの顔Tシャツ+おしりのななめがけリネンバッグ、
という当日の私の格好と同じものをご購入いただいたり、
小学生の女の子には、とっても悩んだ末に
おしりのがま口ポーチを選んでもらえたり。
また、大学生くらいの男の子に「母の日のプレゼント」を
選んでいただいたり、
また別の男性に「あざみとねこ」ご購入いただいたり。
男性のお客さんも、以前より増えてきたような気がします。


ところで、今回のイベント、
朝行くとブースの机の上に小さいお菓子の詰め合わせが
置いてありました。

そしてその中にこのカードが。
e0253051_20151164.jpg
裏には、手書きのメッセージ。
e0253051_20152572.jpg
(なんと)GMOペパボの社長さん。

お隣の人と見せ合ったら、そちらは「ミンネスタッフより」
となっていたので、きっと皆さんで書いたんですね。
それにしても、相当なブースの数ですよ…
すごいですね〜。
今回、スタッフがみなさん感じがとってもよかったです。
(去年より良かったかも)

イベント、昨年から積極的に出てみようと決めて
いろいろ出ましたが、「いいな」っていうのと
「うん、こんな感じか」っていうのとあって、
やっぱりスタッフの印象って大きいですよね。うん。


ただ、ビッグサイトに2日間、ひとりで参加は
けっこう体力的にきつかった^^;

翌日になってもなかなか疲れが抜けませんでした。
2日目はほぼ立ちっぱなしでご飯も食べられなかったし。

今後に備えて体力強化しないとですね〜。


GW後半についても書こうと思っていたのですが、
長くなったのでまた次に書きます!
明日からまたお仕事、がんばりましょう^^



[PR]
by chocotte11 | 2017-05-07 20:46 | Comments(0)

オフホワイトもいいよ、うーちゃんの吐き癖

えー、というわけで、

HPでもTシャツの販売が始まりました!

e0253051_22593772.jpg
カーキ改め「オリーブ」
(このメーカーの色名に合わせました)




e0253051_22594004.jpg
「オフホワイト」

ニャンフェスでは、オフホワイトの方が人気だったのですが、
ネットでの販売はオリーブの方が人気です。

むー、写真がへただからかな?

e0253051_22595251.jpg
オフホワイトの方は黒のプリントで、
服に合わせやすくてシンプルで私は好きです☺

---> オリーブ
---> オフホワイト




*****

いろいろあっても、
ねこたちが元気ならいいや、
なんて前回の記事で書いたばっかりですが、
その後うーちゃんの吐き癖が始まってしまいまして。
(めずらしく毛玉を吐いたら、
その後胃が過敏になってしまったようで)


e0253051_20300618.jpg
元気もあるし食欲もすごくあるのですが、
なにせ過敏になっているので
がっついては吐いてしまい、
そして空腹になっては今度は胃液を吐き



e0253051_20292945.jpg
食べたい、でも出したい(複雑)



まあ、でも、同じような症状は
去年の夏に一度やっているので、
今回は前の時よりは冷静に対処できているかなと
思います。

カリカリはどうにも消化が悪いみたいなので、
美味しい美味しい
缶詰を開けて、時間を開けて
少ーしずつ食べさせたら、
だいぶ落ち着きました。

よっぽど美味しかったらしく、
食べた後かなりご機嫌に。

ウェットフード、ふだんはほんとにあげないもんな〜^^;

まあ、元気が出るならなによりです。

明日も、美味しいごはんを食べようね。

[PR]
by chocotte11 | 2017-04-25 23:11 | Comments(0)

鏡開き

昨日(11日)は鏡開きでしたね。

おもち、食べましたか?


e0253051_22423258.jpg


うちのおもちは今日も元気に窓辺で溶けてます。


お正月が終わって東京に帰って来たあとのにゃんこさんたち、
とくに蜜柑が、なにかいつもよりも興奮していました。


いつも登らない本棚に登ろうとチャレンジして見事登り切ってみたり

そのあとも普段あまり行かないところにもぐり込んでみたり


そしてぐったり

e0253051_22423364.jpg



なんとなく、まろくんとの一件が残っていて
興奮していたのかなあ…なんて思ったりして

私も東京に帰ってきていつもの生活が始まったのに、
あの人懐っこくてイタズラ盛りのわんこさんにもう会いたくなったり
ちょっと寂しい気持ちがしたりして

蜜柑、まろくんのこと絶対嫌いじゃなかったと思う

また会えるといいねえ。
[PR]
by chocotte11 | 2017-01-12 22:48 | Comments(0)

良いお年を

こたつに入る私の横でまどろむみかん。

e0253051_10120931.jpg
ぽや〜ん
甘え顔〜



のんきなものよ…明日の大移動も知らずに…。





年賀状を刷りました。

e0253051_10121081.jpg
この、クレヨンで塗ったような背景も、シルクで刷っています。
(正確にはパステルなどを使って元となる版下を作っています)


色が違うのは、これは試し刷りで、少しずつ調整したものだから。
左から順に、少しずつ色味を薄く明るく調節しています。



背景の色が決まったら、その上に絵柄を刷りまして

e0253051_10121195.jpg

さらに、2色を刷りまして。
こんな感じで完成となりました。
e0253051_10121140.jpg

使った(作った)色は、背景の桃色、こげ茶、濃い桃色、黄色の4色。
そしてこの4色に使ったインクは赤・黄・白・黒のみ。

e0253051_10121268.jpg
(上左は「メジウム」といって、インクをのばすために使う溶剤)

赤+白+黄色(ちょびっと)で桃色(サーモンピンク)。

赤+黒+黄色でこげ茶。


黄色がすべての色に入っているので、
なんとなく色味にまとまりが出るのかもしれません。


紙はね、やっぱり刷ると楽しいし気持ちいい。
「気持ちいい」ってなんでしょうね。

布と違って、ピシッと色がのる感じ、細部まで表現できる感じが楽しいのです。
布もいいが紙もいい。
来年もたくさん刷りたいです。


e0253051_10121294.jpg
おなかの模様がかわいいでしょう?(とアピール)


甘えのポーズしちゃって…。
明日の大移動のことも知らずに…。



それでは、2016年のブログはこれで最後となります。
次にお会いするときは2017年ですね。

みなさま、風邪などに気をつけて、良い新年をお迎えください(*^^*)


今年1年、我々ちょこっと、柚子、蜜柑におつきあいいただき、
本当にどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。





[PR]
by chocotte11 | 2016-12-30 10:41 | Comments(0)

三越終了、師走です

三越のイベントが終了しました。

e0253051_22592693.jpg
(昼間の日本橋三越)


e0253051_22593678.jpg
(イベントの様子)



e0253051_22593896.jpg
私の商品のスペースは、このあと三越の方々の工夫によって
増やしてもらい、もっとだいぶ広く並べることが出来ました。

私は金曜日と土曜日に在館していたのですが、イベントの告知を見て
来てくださった方、たまたま立ち寄った方など、いろいろな方とお話
(主に猫の話・笑)ができました!

ありがとうございました(*^^*)


本当は、最終日前日の月曜日にも母と出かけてランチをする予定だったのですが、
風邪をひいて行けなくなったと連絡がありキャンセルとなってしまいまして。
日本橋の美味しいものの写真などを載せようと思っていたのに残念。
美味しそうなお店、いっぱいあるんですよね〜、日本橋。


それにしても、私はたった2日(のうちの数時間)のみ売り場に立ったわけですが、
立ちっぱなしのお仕事に慣れていなくて足がとっても疲れてしまいました。
どんなお仕事も大変だ〜。



おうちではこたつ始めました。
e0253051_22594090.jpg
上手にこたつ布団を巻き込んで居心地いい場所つくるよね〜



e0253051_22594112.jpg
うーちゃんを撮っていると、さりげなくカメラの前に来て
自分の存在をアピールする蜜柑(←さりげなくない)


e0253051_23103541.jpg
無料クリスマスラッピングも、始めました。

---> shop pageへ


[PR]
by chocotte11 | 2015-12-02 23:16 | Comments(0)

あー夏休み

8月のあたまに夏休みを取ったときのことを書きます。

e0253051_21190248.jpg
あてちをおいてけぼりにちたわねー ぶーーー



8月2日、長岡花火大会に行ってきました。

私じつは花火大会がとっても好きで、あの有名な長岡の花火大会は
一度行ってみたいなあと何年も前から思っていたんですね。

今年は日曜日ということもあり、土曜日の夜から新潟入りしました。


翌日は昼過ぎに長岡駅へ。

意外だったのは、それほど人でめちゃくちゃ混んでるっていうわけでもないんですね。
とっても有名な花火大会なだけに、東京の花火大会の満員電車みたいなのを想像していたので…。

有料の券を買っていなかったので無料席エリアで場所を探したのですが、
14時くらいに行って、まあまあいい場所がとれました。



19時、はじまりましたーーー
e0253051_21191037.jpg

大きい!すごい!豪快!!

なんとなんとですよ、
開始から終わりまでほぼすべてが「超特大スターマイン○○連発」ですよ!

ふつうの花火大会だったら一番最後の目玉みたいな特大連発が、
ほぼ最初っから最後まで……

贅沢すぎます!!


e0253051_21191860.jpg
写真に映っている橋と大きさを比較して想像してみてください…。


e0253051_21192369.jpg
この↑写真だと横に3つ並んでるでしょう?
でも実は、もっと向こう(右方向)にあと4列くらいあります。
カメラに入りきらないもいいところです。

フェニックス、ナイアガラに、3尺玉3連発。

あまりに大きくて、空じゅうに広がった花火がきれいすぎて、
涙が出ちゃいました。


すごかった。長岡の花火、想像以上でした。
橋を封鎖して、橋全体にも仕掛け花火を仕込んであるんです。
花火師さんや長岡市のこの大会に賭ける気持ちもすごいと思います。

こんな花火大会、世界中探してもちょっとないんじゃないかな?

「ナポリを見て死ね」という言葉がありますが、私なら
「長岡の花火を見て死ね」です!!


来年も行きたいな。行けるかなあ




おまけ、

翌朝に行った「たまごかけごはん」やさん。
e0253051_21192788.jpg


e0253051_21193453.jpg
こんな小さな小屋です。


おいしかった。


[PR]
by chocotte11 | 2015-08-17 21:47 | Comments(0)

ニュー手帳

2015年が始まりましたね。

お仕事もスタートした方が多いのではないでしょうか?

私も始まってます。
そしてこれが今年の手帳。

e0253051_19543563.jpg


12月にITOYAさんで、毎年使っている文庫本サイズの手帳を手にとり
「来年もこれでいいや」とレジへ向かう途中、ふとこの手帳ノートが目に入り、

なんか足が止まったんですよね。


「わあ、かわいい!」っていうのでもなく、

「むむ?これなんだ?」って感じで目が離せなくなり。

手に取ってみたら大きさといい質感といい、
「おや?いいかも?」って感じになり


眺めてるうちにこのカラフルなカバ(なぜカバ?)が
かわいく見えてきて


ちょっとの間迷ったのですが、買おうと思って手にしていた文庫本サイズを
棚に戻し、こちらを選んでしまいました。


e0253051_19543825.jpg
(これは裏表紙)
微妙と言えなくもないカバの表情と、この色使い。
でもなぜか不思議と惹かれる世界観……。
こちらイタリア製でした。


こういう、「わあ素敵〜♡」っていうのでもなく、

「なんかわからんが好きだ!」

っていう感覚に出会うと嬉しくなります。


e0253051_19544050.jpg

今までより大きいサイズになって、見やすくて使いやすい。
ノートのページもたっぷりあって、色々なことをメモする私には
ぴったりです。



ところで、こちらアニメの「カリメロ(現代版)」。

小さい頃大好きだったんですが、今またやってるんですね。

e0253051_19545925.jpg


カリメロってイタリアのアニメなんですよ〜知ってましたか?

このきれいな色使い、なにか共通するものがあるかな〜
発色といい、日本人とは違う感覚がありますすよね。

私、イタリアのデザインって好きなんです。
おおらかで、きれいで、遊びごころがあって。


今年は、今まで以上に「色づかい」にもこだわってみたいな、
などと思っております(^^)

[PR]
by chocotte11 | 2015-01-06 20:16 | Comments(0)

秋深し。

みなさまこんにちは!

秋も深まって寒くなりましたねえ…

e0253051_22060132.jpg
ベランダの紅葉も色づいて

↑一週間前



e0253051_22060422.jpg
一週間後(今日)


紅色が濃くなりました。


e0253051_22060670.jpg
ベランダも秋深し。
うーちゃんの顔にも紅葉の影。



暖かい日は、よほど気持ちがいいのか、
うーちゃんここでひとりでずーっとこうしています。
(仕事のじゃまをされなくて大変よろしい。)



ところで、私は、いろいろ悩みだすと、いったん仕事を置いて
外に散歩に行きます。

30分〜1時間くらい、音楽を聴きながら、
頭を自由にさせてあれこれ考えながら歩きます。

するとけっこうするりと答が出てきたりするんですよね〜。

体を動かしながら考え事するって多分脳にもいいんじゃないのかな?(経験的に)
こんな晴れた日は、散歩も気持ちがいいです。


あ、もしかしたらうーちゃんも、外の景色を見ながら考え事
してるのかもしれないね。



* * * * * * 

クリスマスラッピング、始めました。

e0253051_22064866.jpg

11月の終わりって、なんかちょっと気分的に落ち着かないというか、
中途半端ですよね。
まだ年末じゃないけど、あとちょっとしたらやってくる。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとは思うけどまだ行動はしてない…。


クリスマスももうちょっと先…ではありますが、
贈り物そろそろ決めたいですよね。ぜひご利用くださいませ(^^)

--->クリスマスラッピング(1300円以上のご注文で無料です)

[PR]
by chocotte11 | 2014-11-27 22:26 | Comments(2)

海を渡る手ぬぐい、かくれるうーちゃん

うーちゃんがかくれています=3

e0253051_19153279.jpg
しり隠さず。まったく隠さず。まるまる隠さず。


なにを思ったか、突然ざぶとんの下にぐいぐいもぐりはじめたんですよね〜

ほんとにオモロイ子……。




えーと、先日、手ぬぐいをたくさん作りました。

e0253051_17532688.jpg
これ二箱目なので、ほんとうはもっとありました。


e0253051_17535034.jpg
実は、私の作っている手ぬぐいに「社名を入れて大量発注できますか?」という
お話があったのです。
このロゴマークが会社名です。

今あるデザインに名前を足すだけだったので、それならやってみてもいいかな
と思いお引き受けしました。
(とはいえ、ロゴのスペースを確保するために微調整はしました。
版も新たに制作しています。)

e0253051_17533573.jpg
上下2カ所にロゴが入っています。


e0253051_17534243.jpg
工房へ行って何回かに分けて刷りました。大量は大変だ〜!


これらは海外のお客様に差し上げるらしく、
chocotteの手ぬぐいが海を渡るんだなあと思うと感慨深いです。





さてさて、冒頭の続きですが



とうぜん蜜柑に見つかり
e0253051_19153791.jpg



こうなり
e0253051_19154047.jpg


こうなる。
e0253051_19154100.jpg
蜜柑強し。

うーちゃん蜜柑に勝ったことないんだよなあ〜

蜜柑のことが大好きだから本気で怒れないんじゃないかなあ(^^



[PR]
by chocotte11 | 2014-10-25 19:29 | Comments(2)

ダウン〜

風邪をひいてしまいました。


e0253051_19095975.jpg
(風邪をひいたのは私です)



土曜日から調子を崩し始め、3連休は完全にダウン。
今日になってちょっと回復したかな、と思ったものの
熱が下がらず…。

今月は休んでいられないんだよなあ
前回ちょっとお話ししたトラブルもまだなにも解決していないし、
予定もてんこもりなんです。

早く良くなれ〜〜!!

風邪に効く特効薬教えてくださーい(> <)



[PR]
by chocotte11 | 2014-09-16 19:19 | Comments(2)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧