カテゴリ:メディア情報( 6 )

AERAにちょこっと

ねこ専、無事に終わりました。
2日間たくさんの方に来ていただきどうもありがとうございました!!
最近は、ミンネやクリーマで見てますと声をかけてくださる方も多くなって
本当に嬉しくありがたいです。

これで、数ヶ月続いてきたイベントもちょっとひとやすみ。
しばらく制作に励みます。



さてさて…
これは、今週号のAERAなんですが。

e0253051_22182352.jpg




お友達が教えてくれたのですが……
この52ページの見開きの「アウトドアもインドアもフェスへGO」という記事の左ページに

e0253051_2218256.jpg

おや?



ずーーーむ
e0253051_22182721.jpg



なんと、これは「ねこのおしりのがま口ポーチ」ではありませんか!
「ニャンフェス」の紹介のところにポンと載っていましたよ。

商品説明などは何もないので、おそらく次回10/23のニャンフェスのウェブページから
持ってきたのではないかと推測します。



e0253051_22182935.jpg

ほおぉぉーーーーー


e0253051_22183095.jpg

たまたま?


でしょうね〜
多分、商品画像が切り取りやすかったのかもね〜



e0253051_22183195.jpg

ですよねー



ですよね〜


ともあれ、編集者の方の目に止まったというのはやはり嬉しいですよね。

10/23のニャンフェスのぺーじはこちらです。
出展者のぺーじはこちら
(ちょこっとは1ページ目の下の方です。)

e0253051_22183553.jpg

以上おしまいー



e0253051_2218375.jpg

仕事した〜おやつくれー


最近、前よりも言葉がわかってるんじゃないかと感じることが多いうーちゃん。
今日もちゃんと言った通りにやってくれました。

そして最近順調に体重を増やしているうーちゃん。
今、マックスの5.1kg!!
[PR]
by chocotte11 | 2016-07-22 22:39 | メディア情報 | Comments(2)

「ねこ」冬号

うーちゃんはだいぶ元気を取り戻しました。

病院から帰ってきた日は、やっぱり食べた物を全部吐いてしまったんですが
(ウェットフードを美味しそうに食べるものだから、ついあげすぎて…反省。)

昨日は様子を見ながら、少しずつ。


今日は昨日よりも食べてます。でもまだ用心して少なめね。
でもおやつも欲しがるようになったし、元気に走ってるので安心しました。
(体調悪かったときはただこたつの中でじっとしてましたからね〜)



「もう大丈夫〜」
e0253051_22513533.jpg


そしてお知らせです。

本当はもっと早く、発売日にお知らせしたかったのですが、
色々とあったので遅くなってしまいました。

↑の写真の雑誌「ねこ」の冬号(1月10日発売)にて、
なんとchocotteの猫雑貨を紹介していただきました。



なんと
e0253051_22513780.jpg


ほぼ1ページですよ。すごいな〜
e0253051_22513996.jpg


私のことや、chocotteのコンセプトなどまで紹介していただいて
嬉しいです。


なんと〜
e0253051_22514168.jpg

本の後半の、猫雑貨特集に載っています。
有名人気作家さんたちの素敵な雑貨に紛れて私の商品たちが…。
大丈夫でしょうか…。



この「ねこ」という雑誌、とにかく写真がきれいなんですよね。
あと紙の質感が好き。すごくいい紙使ってますよね〜。
今月号は「沖縄の猫」特集です。
かわいい外猫さんたちがいっぱい!

興味のある方はぜひ、書店で手に取って見てみてくださいね!




[PR]
by chocotte11 | 2015-01-19 23:01 | メディア情報 | Comments(0)

マイナビニュース

みなさまこんにちは!


えっと、何日か前なのですが、
「マイナビニュース」にて、chocotteの商品を紹介していただきました。



e0253051_23163413.jpg
(クリックで記事ページへ)




「マイナビニュース」は私もときどき記事を読んでいるのですが、
ジャンルごとに幅広く記事が載っている、購読者の多いニュースサイトです。




e0253051_23163924.jpg

ゴイス〜〜


ほんとゴイス〜ですよ!
chocotteのアクセスがとつぜん増えたので、びっくりしました。



マイナビニュースって、いろいろな記事があって、今回の記事は
「ライフ」のカテゴリーの中のさらに「動物・ペット」のページです。

私は、面白い記事を、主にツイッターでフォロワーさんが
リンクしたりリツイートしたりして知ることが多いのですが…





e0253051_23164419.jpg

記事の最後に、この記事がツイッターなどでリンクされた数が出ていて、
こちら、1000以上リンクされていました。すごい〜
Facebookにリンクしてくださった方もいるのですね〜。
どんなふうにコメントしているのか見てみたいなあ(Facebookは追えませんもんね)


こうして記事にしていただくことでたくさんの方に見ていただいて
嬉しいです!


そしておしりの魅力をたくさんの人にわかってもらえて…





嬉しいです!!!




(↓おしりのモデル)
e0253051_23164827.jpg
わしももうすぐはっちゃんみたいな有名猫に




それは無理




[PR]
by chocotte11 | 2014-12-04 23:38 | メディア情報 | Comments(0)

「ねこ経済新聞」さん

えっと、1週間ほど前なんですが、
chocotteの商品をご紹介していただきました。


e0253051_19195799.jpg
(画面クリックでリンクします)


Facebookにも

e0253051_19183118.jpg
(画面クリックでリンクします)

ありがとうございます。
今まで知らなかった人たちにも見てもらえると思うと嬉しいです(*^^*)


こんな名もなき小さなショップの紹介していただけるなんて…

e0253051_19182132.jpg
ありがたきおしりあわせ……


ちょっとおふたりさん、お礼言うのにおしり向けちゃダメ!

e0253051_19182455.jpg
それはおしりつれい


(ちょっと苦しいか…。汗)


「ねこ経済新聞」さん、私は以前からツイッターでフォローしていたんですが、
ねこのさまざまな情報がもりだくさん。全国の猫カフェ、里親関連、ねこグッズ、などなど。
「ねこと一緒に住むシェアハウス」なんていう記事もあったり、へえ!と思うことも。
興味のある方は是非フォローしてみてくださいね(^^)




[PR]
by chocotte11 | 2014-11-17 19:28 | メディア情報 | Comments(0)

載りました☆

chocotteの商品が、雑誌に掲載されましたヽ( ´ ▽ ` )/



e0253051_18134124.jpg
ふーん




e0253051_18135186.jpg
どーれ




e0253051_1814180.jpg
載ったのはこちら、「Neko Mon」9月号です。



e0253051_18141170.jpg
108ねこのおしり手ぬぐいを紹介していただきました!

そうなんですよ〜、こちらの紹介文に書いてあるように、
一匹だけチラ見している子がいるんです(^^)
気付いてくれて嬉しいな。


推薦してくださったのは「Cat Click代官山」さんです。
嬉しいです!ありがとうございましたヽ( ´ ▽ ` )/



この「Neko Mon」という雑誌、(実は)初めて知ったのですが、
面白いですね。すごく猫好きさんが作っている雑誌だなと感じました。
猫好き…だけでなく、なんとなく猫へのリスペクトを感じるというか。
「猫は猫で人生を生きているのだ」というか。
そんな愛を感じました。
エジプトやモロッコの猫さんの写真も素敵です。
もちろん特集の猫雑貨も満載!
良かったら見てみてね。


「Neko Mon」 09月号 



e0253051_1823287.jpg
108ねこのおしり手ぬぐい
[PR]
by chocotte11 | 2012-08-08 18:39 | メディア情報 | Comments(0)

お初でございます

e0253051_1783117.jpg
ねこねた」Vol.02 6月29日発売 


買ってきました。
私は、猫好きのくせに猫の本てあまり買わないのですが

e0253051_17145312.jpg
なにこれー


まこさまにしおさま、はっちゃんめんまさましめじさまと、
有名猫さんたちが特集されておりまする。

e0253051_1715177.jpg
もしかして!?ついにわしたちもデビュー!?




つ、ついに!?









e0253051_17151284.jpg
って……
載ってないやーーーん!=3




実は載ったのは

e0253051_17152214.jpg




e0253051_17153175.jpg
chocotteの商品でした。
ねこ家族のブックカバーです。
実はこれを置いていただいている猫雑貨のお店「MEOW MEOW」さんが
お薦めしてくれたのです。
chocotteの商品が雑誌に載るなんて初めてです!
(MEOW MEOWさんありがとうございます!)


こういうことって重なるのかな?
実はもうひとつ同じようなお話をいただいていて、
でもこちらはまだ載るかどうかわかりません。


もし載ったらご報告します。

でも載らなかったら報告しないよ〜(てへぺろ)☆
[PR]
by chocotte11 | 2012-07-03 17:33 | メディア情報 | Comments(4)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

オフホワイトもいいよ、うーち..
at 2017-04-25 23:11
かおかおTシャツ
at 2017-04-18 22:48
日曜日はニャンフェスへ(新作..
at 2017-04-04 21:08
ねことわたしの体調管理
at 2017-03-28 22:28
春だもの
at 2017-03-22 10:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧