カテゴリ:イベントなど( 53 )

ニャンフェスのご案内

今度の日曜日、10月23日のニャンフェスですが、
chocotteのブースはこちらです。

e0253051_21460442.jpg
B−19,20

です!!


今回はちょっと奥の方になりました。
この会場のイベントは、いつも入り口近くが多かったので、奥の方は実は初めてなんですよ。
奥の方でも、たくさん人が来てくれるといいなあ。

新作もたくさん持っていくので、chocotteへ、遊びに来てね(^∀^)/

持っていく予定の新作は…

「ねこのおしりのLLトート」
e0253051_22145343.jpg
(HPでは残り1点のみですが、ニャンフェスにはもう少し足して持って行きます)




「ねこのおしりの帆布ポーチ」
e0253051_21525019.jpg
こちらまだ未発売。
ショップでも今週中にはお目見えする予定です!




「新・葵にねこの手ぬぐい」
e0253051_23553617.jpg
こちらも、なんと、今日工房で刷ったばかりのほやほや!


e0253051_23554034.jpg
なんとか間に合いました〜!!



新作、他にもあるの。写真をまだ撮っていないんです。

間に合えば、のちのちにご紹介します(=^・^=)


[PR]
by chocotte11 | 2016-10-18 23:59 | イベントなど | Comments(0)

ニャンフェスに、再び参戦!

「ニャンフェス4」に出展します!

e0253051_22592814.jpg
(↑クリックで公式サイトへ)

chocotteは2度目の出展です。
前回、初めて参加して、猫イベントの中でも人気No.1と言ってもいい
このイベントのパワーに圧倒されてきました。

次は10月23日(日)です!

入場券は、前売りと、当日券があり、どちらも500円ですが、
前売りの方が早い時間から入れます。
(11時会場ですが、当日券は13時から入場できます)

興味のある方は、ぜひ前売りをチェックしてみてね。
当日券だと、人気の商品はなくなっちゃう可能性大ですよ!
(11時には入り口に列ができていて、みなさん、開場と同時に走って狙いのお店に向かうのです)


取り急ぎお知らせまで〜!!

今日も「葵にねこ」やってます。
だいぶ進んだよ!



[PR]
by chocotte11 | 2016-10-06 23:09 | イベントなど | Comments(0)

ねこまつり、納品。

新商品含め、いろいろできたので。

e0253051_22330475.jpg



土曜日に、湯島でねこまつり開催中の「王冠印雑貨店」さんに納品してきました。


e0253051_22330755.jpg

「ねこのおしりの帆布トート(LLサイズ)と、「ねこのおしりの帆布ポーチ」は
まだHPでも販売していない新商品です!

ポケット付きで使いやすく仕上がりましたよ〜。
トートバッグの方は、HPでもうまもなく発売開始、
ポーチの方は、10月半ばくらいに発売予定です!




納品、いつもは郵送なのですが、せっかくなので(だいぶ遅れていたし)、
直接伺ってきました。



e0253051_22331026.jpg
実は…

ねこまつりでいろいろなものが集まっている写真で見て気になっていたものがあり、
それを見たかったというのもあります(=^・^=)


それが……

これです!

e0253051_22331809.jpg
浮世絵師・歌川国芳の猫ビアグラス!!!

3つセットの箱入りで、「な」「ま」「ず」と書いてあります。


ああ〜〜〜
かわいい〜〜〜〜


e0253051_22332495.jpg
形がひとつひとつ違うんですよ。
(ビールの味の特徴によって使い分けるそうです)

この丸っこい形もかわいいですよね〜


金の縁取りに、絵柄は内側から見てもはっきりと見えます。
e0253051_22332710.jpg

そしてまた、これが入っていた箱もかわいいんだ……。

e0253051_22334076.jpg
金の箔押しですよ。
素敵。ためいき。

もったいなくてまだ使えてません。

ちょっと予算オーバーだったので迷ったんですが、
今月は誕生日があったので、「自分へのプレゼント」という理由を見つけて
買ってしまいました(*^^*)


しばらく眺めてから使います。


あ、「納品」というタイトルなのにこっちがメインになってしまった^^;

湯島のねこまつりは、来週の日曜日までです。
ちょっと雨続きで残念でしたが、これから天気がいい日も増えるみたいなので、
ぜひぜひ湯島へ遊びに行ってみてくださいね!







[PR]
by chocotte11 | 2016-09-25 22:49 | イベントなど | Comments(0)

湯島のねこまつり

e0253051_22364215.jpg


第3回湯島のねこまつり
9月13日(火)〜10月2日(日)



に参加します!
なんと明日からですよ!

私(chocotte)は、前回から参加していて2回目です。
案内を見ると、前回よりもたくさんの作家さんの作品が並びそう。
写真を見ているだけでも楽しいですよね。
湯島はお散歩するだけでも見るところがたくさんあるので、
丸一日たっぷり遊べると思います!


私は前回のねこまつりのあとも、お店(王冠印雑貨店さん)に商品を置いていただいているので、
今回は引き続きそのまま参加ということになりました。


といいながら…
実はねこまつり用の新作がなかなかはかどらず…
あれこれ悩んでいるうちにもう9月も半ば(> <)

新作は出せるなら途中からでもいいと言ってくださったので、
なんとか少しでも納品したいと思っています!
間に合うかな…(汗)がんばります。


e0253051_22541400.jpg
働けー


わかってるよぉー
もう夏は終わったしさ(まだけっこう暑いけど)、
がんばるよ。


[PR]
by chocotte11 | 2016-09-12 22:56 | イベントなど | Comments(2)

今週末はねこ専!

今度の週末は3連休です!

その最初の2日間で開催される「ねこ専」に参加します(^^)

e0253051_1456253.jpg

(ねこ専のグラフィックはいつも素敵)

昨年に続いて2回目の出店。
場所は、浅草の都立産業貿易センター台東館6階です。
(ニャンフェスと同じところ)
浅草寺にも近いので、浅草に遊びに行きがてら、いかがですか?(^^)

なんと入場無料だよ!

今年は保護猫の里親会もあるようなので、興味のある方はぜひぜひ覗いてみてね。


chocotteの出店場所はこちらです↓

e0253051_14561215.jpg


なんと入り口すぐです。良い場所だ〜。
これなら迷わずすぐ見つかるね。

もしよかったら声などかけてもらえると嬉しいです(=^・^=)


浅草で待ってます!!
[PR]
by chocotte11 | 2016-07-13 15:03 | イベントなど | Comments(0)

神保町の本屋さんでイベントです。

明後日の土曜日から3日間、神保町の「書泉グランデ」という大きい本屋さんにて、
猫雑貨のイベントがありchocotteも参加します。

e0253051_22522436.jpg

7月9日〜11日 書泉グランデ7階イベントスペース にゃんにゃんフェア

こちらの書泉タワーが開店22年、そしてリニューアル2年ということで、
222(にゃんにゃんにゃん)フェア開催中です!
書泉グランデさんのHPはこちら

神保町…
仕事で行ったことはありますが、あまり詳しくありません。
本屋さん街も前にお散歩したことがあるくらいだなあ。

こちらの本屋さんは7階建てで、階ごとに趣味関連の本が充実しています。

e0253051_22523463.jpg

来てにゃん…

私も常駐しています。
猫の本や、趣味の本をあれこれ見るのも楽しいかも!
遊びに来てねヽ(o´∀`o)ノ
[PR]
by chocotte11 | 2016-07-07 23:06 | イベントなど | Comments(0)

「猫づくし」@日本橋三越

今日から、始まりました!!

e0253051_17031324.png
日本橋三越本店の5月はネコ月間! 全館ネコづくしの「ねこ♥猫♥ネコフェスティバル」開催


伊勢丹のイベントが終わり、日本橋三越へ移動(っていうのかな?)となりました。
4階の「ネコのいる暮らし」展にて、引き続きchocotteの商品を置いていただいています!

前回はGW中で人も多かったけど今度はどうなのかな〜と思っていたら、
なんとこのイベントは「あの」岩合さんの写真展と同時開催(というか合わせたのかな)。

日本橋三越は、実は私は2回目で、1回目(昨年11月)の別のイベントの時に
三越の方と話していたら、岩合さんの写真展は三越の中でも3本の指に入る集客数
なんだとか!

すごいですね〜!

そのほかにも猫のお菓子の販売などもあって、楽しそうです!!
私も行ってみよう(^^)

※私は商品を送っているだけで、売り場にはいません。



では、岩合さんになったつもりでうちの猫の写真もどうぞ
e0253051_17031779.jpg


ここ最近天気がすごくいいですよね。
夏みたい。

e0253051_17032010.jpg

とっても気持ちいいらしく、一日に何度も外へ出てます。


e0253051_17032455.jpg
オリーブの花も咲きました。

ただ、2本のうち1本しか咲かなかったんですよ。
オリーブは、実をつけるのに2本の花の花粉が必要なので、
うーん、今年は結実するのは難しいかなあ……。


もう1本は、一昨年初めて花が咲いて、
去年ものすごくたくさん実を付けたので、多分ちょっと疲れちゃって
お休み中なのかもね。(木自体はすごく元気)



e0253051_17032684.jpg
↑この木です


植木鉢のシソもたくさん育ってさっそく毎日食べてます(^^)



[PR]
by chocotte11 | 2016-05-25 17:14 | イベントなど | Comments(3)

伊勢丹新宿本店

怒濤のイベント月間、4月が終わりました。
忙しいだろうなーとは思っていたけれど、想像以上でした〜(^▽^;
いやーすごかった。

昨日、やっと仕事を何もしない日というのを、3月のいつか以来過ごしました。
今日は寝坊していいんだ、と思ったら欲張って寝すぎて頭痛になりました(^^;


そんな4月最後のイベントとなった、「ネコのいる暮らし展」
こちらはまだやっています。

e0253051_19272247.jpg

伊勢丹新宿本店4階にて、5月8日まで開催中



e0253051_19272438.jpg


とってもおしゃれで落ち着く陳列で、見やすかったです。
目の前で「ねこのおしりの帆布トート」をお買い上げいただいている方が!!
うわー嬉しい
ありがとうございます(とここで言っておきます)


この展示のメインはイラストレーターの方の商品で、
豆皿などすっごくかわいかったです。
おそろいの箸置きなどもあって、プレゼントにもいいな。


e0253051_19272647.jpg
このイベント、「ネコ」という雑誌社の主催です。
バックナンバーも置いてありましたよ。


e0253051_19272707.jpg
場所は、エスカレーターの横、シャネルの靴のお店の近くです。

あと3日だけになってのお知らせとなってしまいましたが、
新宿にお買い物に行かれる方はぜひ行ってみてくださいね。

4階はブランドショップがたくさんあってウィンドーショッピングも楽しいよ(^^)



[PR]
by chocotte11 | 2016-05-05 19:39 | イベントなど | Comments(0)

ミンネのハンドメイドマーケット

残る3つ目のイベント(ニャンフェスから数えると4つ目)はこちらです。
e0253051_22581129.jpg

東京ビッグサイトにて

私の出展日は4月29日(金)1日のみです。

ビッグサイトのイベントは、何年か前に「デザインフェスタ」に出たのですが、
3日連続で出してもうめちゃくちゃに疲れてしまったので(^^;
今回は無理せずに〜と思って1日だけにしました。

新作(未発表)も持って行きますよ!

ブースNo.は、373a です。
入口入ったら、左側の壁沿いに来てくださいねヽ(´∀`)ノ
e0253051_23150216.jpg


今まで、何人かからリクエストのあった「ねこのおしりのトートバッグ」の
Sサイズ(ランチトート)が出来上がったので持って行きますよ

e0253051_22145583.jpg
e0253051_22150112.jpg


それと、こちらのハグTも。
e0253051_22491191.jpg

今回私はひとりぼっちでお店にいるので、
話しかけてもらえたら嬉しいです!
29日にビッグサイトで会いましょうヽ(´∀`)ノ
[PR]
by chocotte11 | 2016-04-26 22:16 | イベントなど | Comments(0)

か和いい猫展

本日より、ギャラリー メゾンドネコ にて始まりました。
女性3人による、猫をテーマにした作品のグループ展です。


ぎりぎりまでミシンを踏んで制作し、
e0253051_20425807.jpg
(正確には踏まないタイプのミシンです)



針を2本折り
e0253051_20430882.jpg
(ファスナーをうっかり縫っちゃうと折れます)



e0253051_20431199.jpg
「あざみとねこのリネンポーチ」完成。
今回は、中に綿を入れて少しふっくらさせてみました。



そして今朝、あれこれ抱えて搬入へ!!



e0253051_20431710.jpg
「メゾンドネコ」は、京橋の路地裏にある隠れ家のようなギャラリーです。
(ネコばかり扱っていると言うわけではないそうです・念のため)

今回の3人展は、張り子作家さん、イラスト作家さん、と私です。


e0253051_20431946.jpg
chocotteの展示はこんなかんじ


e0253051_20431416.jpg
新作のランチトートも手ぬぐいと一緒に。




e0253051_20432478.jpg
張り子作家さんのかわいいねこさん。


作家3人と、ギャラリーオーナーの女性4人で、
ずーっとおしゃべりしてしまいました。
普段なかなか出会えない他の作家さんたちとのお話楽しかったです。
(イベント等だと、お互い忙しくてなかなか話せないしね)

みんな、とっても明るくてたのしい人たちなので、
ぜひぜひふらっと遊びに来てくださいね!
私は、期間中はあまりいないのですが、最終日には在廊している予定です。

期間:〜4月28日(木)
月曜日お休み
12:30〜19:00(日曜日と最終日は17時まで)


です(^^)/


[PR]
by chocotte11 | 2016-04-22 20:57 | イベントなど | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧