カテゴリ:イベントなど( 52 )

猫とネコ展

明日から、ふたり展やります。

e0253051_22272844.jpg
「猫とネコ展」

@メゾンドネコ・アートギャラリー京橋

10月16日(金)~20日(火)
12:00~18:30 最終日17:00



二人展ということで、展示会の名前を考えて欲しいと言われ
テーマの猫をふたりがそれぞれに作っているということで
これにしました。
考えながら、改めて猫って文字によってイメージ違うなと思いましたよ。


ネコ
ねこ


私は「ねこ」が好きでよく使います。
一緒に暮らしていると、「猫」というより「ねこ」のほうが
まるくてやさしくて実物に近い感じ。

「猫」は、獣っぽさが強い。
「ネコ」は、他人行儀な感じ。


しませんか?



さてそんなことより、
先日のこれもなんとかバッグに仕上げました

e0253051_22273241.jpg
けっこう大きいです。48cm四方くらいかな?
これも展示&販売します。


e0253051_22273495.jpg
白も出来。



明日の朝行かなくてはいけないのですが、まだ準備が終わってないよ〜

疲れたから朝早く起きてやろうかな。
夜は仕事するの嫌い、昔から朝方タイプ。


[PR]
by chocotte11 | 2015-10-15 22:38 | イベントなど | Comments(0)

泉マルシェ@仙台

あっ、今日は25日(金)?

大変、もう明日だ!

お知らせです、


明日、仙台市の泉中央駅前で開催される青空マーケット(?)「泉マルシェ」に、
chocotteの商品が並びます(^^)/


出店は、人気ブログ「さくらのにゃんこ」のさくらの母上さまによる、
「さくらのにゃんこ購買部」。
昨年に続き、今年もchocotteに声をかけていただきました。

e0253051_19490919.jpg


e0253051_19485631.jpg


もちろん、chocotteの商品だけでなく、ほかにもたくさんのねこ雑貨を出品されます。
ブログでご紹介しているので見てみてね。

っていうより、お近くの方はぜひぜひ、お越しくださいませ〜!
美味しそうなお店もいっぱいですよ!




ひとつ心配なのは天気ですが…
(荒天の場合は翌日に延期のよう)

晴れろ〜!


e0253051_20104561.jpg
/晴れろ〜 晴れろ〜\




ついでに…
e0253051_20132971.jpg
/売れろ〜 売れろ〜\





念を送っときました!



[PR]
by chocotte11 | 2015-09-25 20:14 | イベントなど | Comments(0)

日本の手仕事展

パリで、「日本の手仕事展」というグループ展に参加しています。

e0253051_21252411.jpg

9月8日(火)〜9月19日(土)

Espace Japonにて


フランスと日本との文化交流会館のようなところらしいです。
パリ10区というエリアにあります。
(といってもよくわからない)


私は行ってません。
私の作ったものだけが行っています。

e0253051_21250143.jpg


日本の手仕事…というと伝統工芸みたいなものかと思い、
私はシルクスクリーンなのでいいのかなと思いましたが、
私の雑貨は和の要素や素材をいろいろと取り入れて使っているのでいいみたいです。

(厳密に言うとシルクスクリーンも元は日本の型染めなんですけどね)


荷物を送る直前になって「パリへ輸入するなら素材を書いたシールを商品全部に
貼るように」と言われてどたばたしちゃいました〜。


みんな、向こうでいいおうちを見つけてくるといいなあ。


[PR]
by chocotte11 | 2015-09-09 21:41 | イベントなど | Comments(0)

ねこ専終了

昨日とおとといの2日間のねこ専が終了しました。


売り場はこんな感じでした
e0253051_23104009.jpg
商品撮影用に…と買ってみたものの使っていなかった芝生を商品台に使ってみましたよ
(持って行くのが大変でした^^;)



e0253051_23104385.jpg

テーブル、大きいと思っていたら商品をたくさんならべたら意外とそうでもなく、
もうひとつ大きいサイズのテーブルでも良かったかも…。
(でもなんとかなりました)

初日は、入口外に行列が出来ていたらしく、開場と同時にたくさんの人が入ってきて驚き!
2日間とってもにぎやかでした。


そしてchocotteブースに来ていただいたみなさま…どうもありがとうございました!

おしりトートやがま口ポーチをネットで購入されて「使ってますよ〜」と見せてくださった方、
数年ぶりに会いに来てくれた友達、猫友さん、minneやツイッターで見ていただいていた方、
この拙ブログも見ていただいていて、うーちゃんの腫瘍も心配してくださった方…などなど

たくさんの方に会えてとっても!とっても!嬉しかったです!




こちら、今回の「ねこ専」の主催者でもある五十嵐さんの写真集
e0253051_23104744.jpg
(中にサインいただきました)


e0253051_23110910.jpg
躍動感!!



このイベントにも、「こーいうイベントあるよ」と教えてくれた友達にも
感謝!いっぱい感謝です!

自分で売るイベントはものすごく久しぶりだったんですが、
出展して良かったな、と思いました。

ほんとうにありがとうございました。




おまけ
e0253051_23105172.jpg
浅草のキャラクターなのかな?
「にゃんそうじ」という名前のねこ。

「浅草寺」のもじりかと思いきや、「にゃん掃除」でもあるらしく?
床掃除をせっせとしておりました(^^)


[PR]
by chocotte11 | 2015-07-20 23:29 | イベントなど | Comments(2)

ねこ専、準備中。

ねこ専にむけて絶賛準備中。

e0253051_22085149.jpg
通常商品と、少しだけ残ってしまっていた商品、これから発売しようと思っている
新商品など、いろいろ出すつもりです。



e0253051_22085872.jpg
これは、以前いろいろな布で試しに作ってみたおしりのサンプルトート。
左はグレーがかったリネン。右はダブルガーゼ。
1点ずつのみです。



e0253051_22090156.jpg
これは懐紙入れ、葵にねこ(内側)としじら(外側)を合わせてあります。


e0253051_22090323.jpg
中に入れている懐紙もねこの絵がついてるよ!
ねこ専だけのおまけ。



うーちゃんたちが一緒にお店番してくれたら
きっとお客さんいっぱい買ってくれると思うんだけどなー

e0253051_22141893.jpg



e0253051_22142194.jpg




家でのんびりしているほうがいいそうです。




でも、実は、猫友さんの「ほっとココア。」のモカさんが手伝ってくれることに
なりました!
ひとりでお店番て、なかなかトイレにもいけなかったり意外と大変なので
今回は助っ人がいてくれてとってもたのもしいです(^^)


お気軽に声かけてくださいねo(´∀`)o
[PR]
by chocotte11 | 2015-07-16 22:27 | イベントなど | Comments(0)

ねこ専、配置図。

いよいよ、「ねこ専」が今週の土日に迫ってきました。
もうすぐだ!


配置図が届きました。

e0253051_21470979.jpg


私の出展するお店(chocotte)は、中央通路の右側、手前から2番目。
入口を入ってすぐです。

いい場所だ〜。
がんばります。



いま、部屋が引っ越しでもするのかってくらい段ボール箱が並んでいます。

いろいろ、今まで作ったもので売っていなかったもの(サンプルなど)も出すつもり。
おまけもいろいろ考えてます。
せっかく足を運んでくださるのだから楽しくお買い物してもらえたらいいな。



明日から、出品する商品の紹介しますね。

e0253051_21470708.jpg

来てにゃん!!



いまのところ、天気は土曜日にちょっと傘マーク。
日曜日は晴れ間が出そうです。

台風11号、もう少し早く立ち去れ〜。


[PR]
by chocotte11 | 2015-07-14 21:56 | イベントなど | Comments(0)

お知らせその2

今日は連投ですよ〜!

お知らせがいろいろあるのです。

e0253051_22542349.jpg

ひさしぶりに、イベントに参加します!!


え、よく見えない?


ではヨリでポン
e0253051_22542845.jpg

ねこ専 in 浅草

7月19日(土)20日(日)
7月18日(土)19日(日) ※日付間違えてました


私は両日出展します。

猫だけのイベント!
主催者は、「飛び猫」の写真で有名なあの五十嵐健太さん

写真の展示等もあるのかな?


実は、私、ねこだけのテーマのイベントって出るのが初めてなんです。
ねこだらけ!出展作品がぜんぶねこ!!

ってすごいな〜。
他のお店を見るのも楽しそう。

何を出そうかな、おまけをいっぱい用意しようかな、といろいろ考え中です(^^)


来週の連休は浅草へGO!!!ですよ!

[PR]
by chocotte11 | 2015-07-07 23:00 | イベントなど | Comments(0)

展示販売始まりました。

搬入してきました〜。

e0253051_21390943.jpg

廊下の窓際のスペースを使わせていただいています。

e0253051_21391413.jpg



e0253051_21391686.jpg



e0253051_21392876.jpg



e0253051_21393256.jpg



e0253051_21393514.jpg



e0253051_21393972.jpg

こんな感じです。
手に取って見てみてもらえたら嬉しいです。



そしてまたまたにゃんこさんたちの写真も
撮らせてもらいましたよ。

e0253051_21394245.jpg
うーちゃんの小さい時みたい。
うーちゃんも子供の時はスッキリとやせていた。


e0253051_21394554.jpg
この子はちょっと蜜柑みたい。めっちゃ元気でおいかけっこ余念がありません。
ちょいと休憩中。



e0253051_21395582.jpg
前掛けみたいな白い胸毛がかわいい!
片方の瞳がちょっと具合が悪いみたいですがこの子もすっごく元気。
↑の蜜柑似の子と仲良しみたいで一緒に遊んでました。



e0253051_21400294.jpg
足袋ソックスのかっこいい黒猫さん。


お休みの日だったこともあって、お客さんがたくさん訪問されていました。
家族連れでやってきてねこさんを選んでいる人たちや、カップル、それと
若い男の子の二人連れなども。お友達同士でねこ好きなんですかね〜。
「今日、猫と遊びに行かね?」なんて誘い合ってくるんでしょうか(^^)



スタッフさんたちが作った祠(ほこら)。
e0253051_21400472.jpg
お正月ですものね〜。
段ボール製で猫さんたちに人気だそうなのですが、
この時はだれも中にいませんでした。
いたら拝んで来たのにな〜



絵馬も。
e0253051_21401227.jpg
はやくねことの暮しが始まるといいね(^^)



里親さんを待っている猫さんたちは、ここの大塚シェルターだけで50頭、
他のシェルターも合わせると、全部で300頭(!)もいるそうです。
毎月60頭の猫さんたちが、新しい家族の元へ行かれるそうですが、
それでも次々と、保健所などから保護猫さんが入ってくるので、
数が減ることはないんだそうで…。



猫さんたちの幸せを願わずにはいられません。

東京キャットガーディアン

東京キャットガーディアンシェルター日記



[PR]
by chocotte11 | 2015-01-13 21:56 | イベントなど | Comments(0)

東京キャットガーディアン

お知らせ


2015年1月12日(月祝)15時~1月31日(土)17時

東京キャットガーディアン
(大塚シェルター)にて、
chocotteの雑貨の展示販売をします。

あさってからです!
HPにて販売しているおしりシリーズやねこ家族シリーズの他、
HPには載っていない商品もいくつか並べる予定。



こちらが、先日訪れた東京キャットガーディアン(大塚シェルター)です。
e0253051_21505932.jpg
広くて、明るい空間。
夜なのでちょっとわかりにくいですが、このナナメの天井が窓になっている
ので、昼間はとっても明るいです。

たくさんのにゃんこさんたちが、追いかけっこをしたり、居眠りをしたり、
それぞれ過ごしていました。


e0253051_21510176.jpg


e0253051_21510624.jpg


e0253051_21513519.jpg


e0253051_21514369.jpg
この子、めっっちゃ元気な仔にゃんこさんで、まあ走るわ、
じゃれるわ、とにかくじっとしてないとってもおもしろい子でした。


e0253051_21514751.jpg

ただ歩く私の足にもどんどんじゃれてくる。
箸が転んでも笑っちゃうお年頃でしょうか。

うちのにゃんこはもう9才なので、こんな時期もあったっけなあ〜
と思ってしまいました。



東京キャットガーディアンさんは猫さんたちのシェルターです。
たくさんのにゃんこさんたちが、家族になってくれる人を待っています。

私は、chocotteのHPを見て声をかけていただいたのですが、
少しでも協力できるなら嬉しいと思い、販売をさせていただくことにしました。


興味のある方はぜひ!お越し下さいね。

そして、ここは猫カフェではなくシェルターですので(里親になれなくても、
猫さんたちと過ごすだけでもOKだそうです)、
以下についてご理解をお願いします。

(1)シェルター、保護猫カフェご案内ページ」をご一読のうえご来場ください
(2)ご入場の際にご寄付のお願いをさせていただいております


12日に搬入に行ってきますので、そのときにまた詳しくお伝えしたいと思います!


お知らせでした〜(^^)

[PR]
by chocotte11 | 2015-01-10 22:14 | イベントなど | Comments(0)

昼下がりの情事・秋のグラナダ

テレビの向こうで……。

e0253051_20285320.jpg




e0253051_20285584.jpg




e0253051_20285692.jpg
昼下がりの情事……。


うーちゃんは蜜柑が大好きなんです。
いつも、うーちゃんからみーちんのところに行ってくっついてます。
いつもの光景。昼下がりの…常時?





* * * * *


さて、明後日の日曜日(9月28日)から、夏にもやっていたグループ展を
またやります!


e0253051_20301636.jpg


会期;9月28日(日)〜10月15日(水)
場所:グラナダ2F(東急東横線都立大学駅から徒歩3分)


今回は、前回よりも布もの作家さんが多いかな?
私は、おしりがま口ポーチの他、新作や、今回ここでしか販売しないものも
出しています。

明日搬入に行ってくるので、また報告しますね〜(^∀^)/


[PR]
by chocotte11 | 2014-09-26 20:40 | イベントなど | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46
minneのハンドメイドマー..
at 2017-04-27 17:13
オフホワイトもいいよ、うーち..
at 2017-04-25 23:11
かおかおTシャツ
at 2017-04-18 22:48

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧