カテゴリ:イベントなど( 53 )

昼下がりの情事・秋のグラナダ

テレビの向こうで……。

e0253051_20285320.jpg




e0253051_20285584.jpg




e0253051_20285692.jpg
昼下がりの情事……。


うーちゃんは蜜柑が大好きなんです。
いつも、うーちゃんからみーちんのところに行ってくっついてます。
いつもの光景。昼下がりの…常時?





* * * * *


さて、明後日の日曜日(9月28日)から、夏にもやっていたグループ展を
またやります!


e0253051_20301636.jpg


会期;9月28日(日)〜10月15日(水)
場所:グラナダ2F(東急東横線都立大学駅から徒歩3分)


今回は、前回よりも布もの作家さんが多いかな?
私は、おしりがま口ポーチの他、新作や、今回ここでしか販売しないものも
出しています。

明日搬入に行ってくるので、また報告しますね〜(^∀^)/


[PR]
by chocotte11 | 2014-09-26 20:40 | イベントなど | Comments(0)

スーパームーン。「泉マルシェ」のお知らせ

昨夜の月はスーパームーンでした。
一昨日の月が、中秋の名月だっけな?

月が地球に接近するんですよね。

みなさん、見ましたか〜?


e0253051_19363956.jpg


さいきん、ベランダ好きのうちのにゃんこたちは
夜でも出たがるんですよ〜

まあ、たまにはいいか、夜に外に出るって昼間と違って楽しいかもね、
気分転換になるよね、と出してあげるんですが


e0253051_19363504.jpg

月を眺めてます。月、明るいね〜。

って嘘です。部屋の中を見ています。

猫は月は見ないよね、うさぎじゃないもんね。



さてさて、今月の20日(土)に、仙台市泉区で開催される「泉マルシェ」のお知らせです!


e0253051_20032216.jpg
こちらに、仙台市にお住まいの「さくらのにゃんこ」の母上さまが出店されます!
有名ブログだからご存知の方も多いかも知れませんね。

そのお店に、chocotteの商品も置いてくださっています。
もちろん私のだけではなく、母上さまオリジナル猫雑貨など、たくさんの商品が
並ぶ予定!!

えーと、広そうな会場だけど、場所はどこかな〜

e0253051_20060072.jpg
あった〜(*^^*)


拡大(1)
e0253051_20060402.jpg
さくらのにゃんこ購買部……猫雑貨、オリジナル文房具


場所はこちら!
e0253051_20062129.jpg
中心のいい場所!


この泉マルシェ、おいしそうな食べ物屋さんもいっぱい出ていて、
私も近かったら絶対に行ってたなあ。楽しそう。

仙台市付近にお住まいの方はぜひ!


パンフレットはこちらからも見られます。

[PR]
by chocotte11 | 2014-09-10 21:30 | イベントなど | Comments(0)

搬入

してきましたー


e0253051_20494121.jpg
1階がショップになっているグラナダさん、入口はこちらです。


e0253051_20500319.jpg
中はこんな感じ。スペインのおうちみたい(行ったことないけど)。


e0253051_20501492.jpg
広い店内には、スペインとイタリアの雑貨がずらりと並んでいます。
好きな人にはたまらないかも。
この壷はニンニク入れだったり、ジャガイモ入れだったりします。


e0253051_20501818.jpg
ランプや

e0253051_20502250.jpg
タイルもあります。


階段を上がって行くと、今回のイベント会場になるのですが

e0253051_20502727.jpg

最初の2週間くらいは家具のイベントと同時なので、
猫足の家具やソファなどがたくさんありました。
まだ搬入途中で、空いている壁には他の方の商品が展示されます。

e0253051_20503133.jpg
私は階段上のコーナーに自分の商品を並べて終了。



ところで、急遽参加が決まったのがこちらの作家の方。
e0253051_20503474.jpg
段ボールを使っていろいろな制作をされている檜山さん。
この方、先日テレビでも紹介されていて、たまたま見ていたんです。
なんと今回こちらで販売されるんですって!
飾られているヘプバーンもなんと段ボールで出来ています。
後ろに仕込んだライティングが素敵。


e0253051_20503605.jpg
その他楽しいこんな作品もたくさん!!
全部段ボールでできています。素敵!子供のおもちゃにも安心だし
すごくいいですよね。


グラナダさんは、ゆったりとした不思議な時間が流れているお店&ギャラリーです。
興味のある方、のんびりお散歩がてら覗きに来てみてくださいね〜。

会期も長いのでお暇な時にでもぜひ(^^)


※明日の21日(土)のみ、午後4時で閉店となるそうです。
(その他の日は午後6時までです)



[PR]
by chocotte11 | 2014-06-20 21:10 | イベントなど | Comments(0)

ギャラリー@都立大学

前回までの長い話におつきあいいただきありがとうございました。
「こんな話つまんないかなあ」と思いながら書いていましたが、
アクセス数も特に減っていなくて良かったです。
これからもちょくちょくこんな話が出てくるかも知れませんが
懲りずに見に来てくださいね(・∀・)


さてさて、今週末から、ギャラリーでの展示販売を行います。


e0253051_14525541.jpge0253051_14525334.jpg
クリックで拡大します。

ギャラリーグラナダ
6月20日(金)〜7月31日(木)


1ヶ月以上もあります。こんな長い期間は初めて!
(7月7日〜11日はお休みなのでご注意)

絵を描く方や布ものの方々と一緒です。
今回、この展示会を主催している方が、私のHPを見て声をかけて
くださいました。またひとつ新しい出会いが。ありがたいお話です。


ギャラリーは都立大学駅から歩いて4分、線路脇に自由が丘方面へ歩いて行ってすぐです。

ここは、1階はスペインからの輸入食器などを販売しているお店で、
2階がギャラリーになっています。
1階でお買い物やいろいろ眺めるのも楽しいかもよ〜。

都立大学は美味しいお店も多いので、ランチがてらぶらっとお散歩、っていうのも
いいですね〜となり駅は自由が丘だしね。


搬入の時にお店の写真を撮ってくるので、また後日詳細をアップしますね。





準備もちゃくちゃくと…。

e0253051_16445962.jpg
散らかしたネ……。


e0253051_16450204.jpg
ちゃんと片付けてね?


タグや値付けも終わりました。
今回は小物はセット販売でぜひというリクエストをギャラリーの方から
いただいたので、そのままギフトにできるように作ってみました。
e0253051_16471604.jpg
海松立涌セット、おしりセット、ねこ家族セットなど。
こういうの、ネットショップの方でもいいかもなあ〜。


e0253051_16450423.jpg
ホント片づけてね!!



片付けるよ〜。




[PR]
by chocotte11 | 2014-06-17 16:52 | イベントなど | Comments(4)

明日から「なつのいろ」展

みなさまこんばんは!

いよいよ明日から「なつのいろ」展、ということで、
新作と、今までに作った商品をいろいろスーツケースに詰め込み、
今日の午後に搬入して来ました。

けっこう準備がんばりました!!



レイアウトはこんな感じになりました。

e0253051_2337254.jpg
これはギャラリー奥から撮ったところです。
向かって奥の右側が入り口になっています。



e0253051_23373591.jpg
入り口から入るとこんな感じ。
入ってすぐに、新作の肩掛けトートが並びます。



e0253051_23374537.jpg
同じ布のポーチ。
大きさもいろいろ。



e0253051_2338088.jpg
やはり同じ布の、こちらは手持ちのトート。
ランチトートより少し大きめ、けっこうたくさん入ります。




e0253051_23381187.jpg
カウンターで、オーガニックコーヒーなどいただきつつ…
(その場で豆を煎って、挽いていれてくれます。おいしいよ)



一緒に展示するアクセサリーの方は、まだ来ていなくて
写真は撮れませんでした。
明日以降またアップしますね。


* * * * *

e0253051_23382391.jpg

納品の前に、朝のうちに新作を部屋でブツ撮りしておきました。
壁にかけてあるところとちょっと違って、
肩にかけてみると形が体に馴染む感じになります。

ぜひ実物を手に取って見てみてほしいな。

今回、私は土曜日に在廊予定です。
[PR]
by chocotte11 | 2013-06-27 23:50 | イベントなど | Comments(0)

「なつのいろ」展のおしらせ

ギャラリーのイベントのお知らせです。

e0253051_1320783.jpg

「なつのいろ」展
〜布ものとアクセサリー〜


6月28日(金)〜7月2日(火)
12:30〜19:00
(最終日は17時まで)

hyggeギャラリーにて
e0253051_1334121.jpg
中目黒駅から徒歩5分。


今回はなんと二人展です!
アクセサリー作家のMargaritaさんと、「夏の色」をテーマに、
作品を展示販売します。


margaritaさんのアクセサリーは、まさに夏の太陽!大地!っていう感じ。
すごくすてきで、これからの季節にぴったり!!
私もピアスなど狙ってます(*^^*)
Margaritaさんのfacebookのページ



そして、私も、この機会に新柄を描き起こし、
新作を作りました!
(新柄、DM作成に間に合わなかったのが残念)


こちらがその工房での作業です。

e0253051_13202470.jpg
貼りたての新しい版ですよ〜!きれい!嬉しい!!


e0253051_13222459.jpg
けっこう大きい版です。幅1mくらい。


e0253051_13203094.jpg
新柄の一色目。


e0253051_13204194.jpg
二色目。重ねる時はドキドキ。

今回、一色目はマゼンダにしようとだけ決めていたのですが、
二色目は現場ですんなり悩まずに決まりました。
でもやっぱり、初めての柄は緊張しますね〜。
きれいに刷れて良かった!!



e0253051_13205049.jpg
色替え、一色目。

e0253051_13205717.jpg
2色目を刷った全体はこんな感じ。


「花火?」と言われたのですが、
私は花火というより「花」をイメージしていたのですが、
やっぱり花火っぽいかな?
まあいいか、夏っぽいし(^^)



さっそくサンプルを作ってみました。

e0253051_13423597.jpg

今回は、持ち手を太めにして1本に。
麻の肩掛けトートです。

持ち手2本のミニトートも作成中です。
[PR]
by chocotte11 | 2013-06-23 13:50 | イベントなど | Comments(2)

アウトレットマーケットその2

みなさまこんにちは!
外はすごぉぉーい風です。台風?ってくらい。
桜が咲くちょっと前でよかったね…。
(咲いてたら全部落ちてたよ)



さて、前回お知らせした、中目黒アートギャラリー「hygge(ヒュッゲ)」の
搬入に行ってきました。
(行ったのは金曜日なのですが、週末がずっとバタバタしていたので
 更新が遅れてしまいましたm(_ _)m)


ギャラリーはこんな感じです。

e0253051_23113363.jpg



e0253051_23122424.jpg



e0253051_23123099.jpg



e0253051_23124366.jpg



アクセサリー、ガラス、焼きもの、布ものなど、
かなりお得なお値段で出ています。

私もきれいな透明のガラスの器をゲットしてしまいました。


このマーケットは、祝日と土日のみなので、
残すところ20日(水)、23日(土)、24日(日)の3日です。


この間行ったときは、目黒川沿いの桜が
ちょっとほころびかけていたので、お天気や桜の時期を
考えると週末がおすすめかな?

中目黒の桜並木は本当にすばらしいので、
またご予定のない方はいかがですか?
色々なお店も多いので楽しいと思います(^^)


あ、そうそう、それと、ここのギャラリーではコーヒーが飲めます。
オーガニックコーヒー、これまたとっても美味しいので良かったら
おためしを(^^)
オーナーさんとの会話も楽しいですよ〜。


hygge(ヒュッゲ)
アクセスマップ
http://hygge.cc/access.html

12:30〜 18:30
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-18 23:31 | イベントなど | Comments(2)

アウトレット・マーケット

今週末より、以前グループ展でお世話になった
Hygge ギャラリーの「アウトレット・マーケット」に参加します。

e0253051_1614616.jpg

アウトレット マーケット x ヒュッゲ

3月16日(土)17日(日) 20日(祝) 24日(土)25日(日)

今週末から、週末と祝日のみ5日間のオープンです。

参加作家
duca(アクセサリー)
mogu.あだち(手編み小物)
小高功益子(ガラス)
シマムラヒカリ(陶器)
tsamtrin(ガラス・万華鏡)
K&M's Happy Smile(バッグ)
kuchibue(ガラス)
chocotte(バッグ・猫雑貨)
山下智恵子(ガラス)


中目黒から徒歩5分ほど、目黒川近くの素敵なギャラリーです。

今回は「アウトレット」なので、B級品、または在庫などの販売です。
いっぱい商品が並ぶのではないでしょうか。
私の雑貨(chocotte)も、おとくな価格で出しています。



実は私も手吹きガラスの食器とかちょっと狙っているのだ。

春の気持ちいい陽気ですし、中目黒を散歩がてらいかがですか?
美味しいお店も多いですしね〜(^^)

アクセスマップ
http://hygge.cc/access.html



e0253051_16141583.jpg
買ってください…。





搬入したらまたお伝えしますね。
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-13 16:26 | イベントなど | Comments(2)

中目黒アートギャラリー

みなさま、こんにちは!


あ〜、また随分間があいてしまいました。
この期間なにやってたんだろう?
思い出せない……

いや、よーく考えてみたら、こちらの準備に追われていたのでした。

e0253051_22174125.jpg

↓私の作家名(chocotte)が少し間違っています^^;
e0253051_2217534.jpg


「夏のファブリック、バッグ、布小物展」



hyggeギャラリーにて

東急東横線・日比谷線中目黒駅 徒歩4分
川のそばのギャラリーです。

8月24日(金)〜9月4日(火)
(29日・30日はお休み)



今日から始まった、布作家4人展です。
ギャラリーの方に、この展示会に声をかけていただきました。

私が出品しているものはご存知108ねこ手ぬぐいや
トートバッグなどなのですが、せっかくなので新作をひとつ
作りたいと思い、版から新しく作って工房へ行き、刷り、縫製し、
途中でパーツが足りないことに気付いてユザワヤへ走り、
そしてアイロンをかけて、ぎりぎり搬入の前日に完成しました。



展示会はこんな感じです。
e0253051_22241935.jpg





こちらが私の新作。
e0253051_22243336.jpg
手描きストライプ(和柄名は「よろけ縞」といいます)の、
色がきれいなトートを以前から作りたいと考えていて、
こういうふうになりました。



ふー、さすがにちょっと疲れました。
でも今日、追加で納品に行ったら、女の子が「海松立涌のトート」を
即決で買ってくれて嬉しかったです(*^^*)


ここ数日間のにゃんこの写真もいっぱいたまっているので、
明日以降またゆっくり更新しますね。



ではでは
まだまだ暑いですが、元気に夏を乗り切りましょう☆
おやすみなさい。
[PR]
by chocotte11 | 2012-08-24 22:32 | イベントなど | Comments(2)

イベント終了

「北鎌倉ハンドメイドクラフト展」、終了しました。

4日間のうち3日はいい天気!
最後の日曜日がちょっと雨がパラつき残念でしたが、
たくさんの人に訪れてもらえました!!

e0253051_18535882.jpg



e0253051_18552227.jpg



e0253051_18551410.jpg

お庭のカフェスペースが気持ちよかった!
土曜日は暑くて、かき氷やラムネがよく売れていました。
私も、梅シロップに梅ジャムトッピングのかき氷を食べました。
おいしかった!!
梅シロップ自分でも作ってみたいなあ。



e0253051_1854847.jpg

商品はこちらの建物の中で販売



e0253051_18541762.jpg

店内は商品でギッシリ!



結果は……やっぱりおしり手ぬぐいが一番好評でした。
その次が100ねこ手ぬぐい(顔の方)、あとブックカバーなど。

外国人のお客様が「これにパスポートを入れるわ」と言って、
海松立涌(みるたてわく)のポーチ(新作)を選んでいかれたのも嬉しかったです。
(その場でバッグからパスポートを取り出して入れていました。)

e0253051_1972885.jpg

e0253051_1944657.jpg
(近々HPで販売予定)



(おまけ)

e0253051_18552814.jpg

こちら実家の栗太郎くん。
(今回のイベントは、近いので実家から通っていたのです)
[PR]
by chocotte11 | 2012-07-02 19:13 | イベントなど | Comments(4)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧