<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いッス

みなさんこんにちは!
更新が少なくなって忘れられかけてるちょこっとです。
10月は平日は仕事、週末はイベントが目白押しで、
なんかドタバタしてました。

もうすぐ落ち着くと思うので、そうしたら明日からは(もう11月だ!)
もっと更新するから、忘れないでいてね。

落ち着いたらこのボサボサの頭をなんとかしに美容院にも行かなくては。


さて、そうこうするうちに寒くなりましたね!!

人一倍寒がりな私は、「寒い〜寒い〜」と一日に何度もうなっております。
今日なんてこたつだそうかな?と思ったほど。
(例年はもう少しあとです)


e0253051_23181019.jpg
寒いッスよね〜(> <)

うーちゃんもこの頃、まるん!としてきています。
うずらの卵みたいだ。


さすがにこたつは少し早いかな、と思ったので、
電気膝掛けを出しました。

e0253051_23181815.jpg

こちらもまんまるの蜜柑のおしり。

e0253051_23182573.jpg
「寒くなったと思ったけど」



e0253051_23183372.jpg
「ここはそうでもないね〜」



e0253051_23184062.jpg
「あったっかくて」



e0253051_2319311.jpg
「いいかんじだね〜」




せっかく出した膝掛け、蜜柑に使われてしまいました。
でも寒いので、無理矢理奪って使っていたら
蜜柑もあきらめずくっついてきて、そのうちうーちゃんもやってきて、
小さい膝掛けにみんなでくっついていたのでした。



ショップの方がなかなか更新できませんが、また新商品を近く発売しますので、
お楽しみに。
[PR]
by chocotte11 | 2012-10-31 23:31 | | Comments(0)

ほわっほわの秋

秋ですね〜!
これから寒くなるね〜、という、私の一番好きな季節です(^^)
もう少し寒くなったらこたつで鍋でもしたいな〜。

私、寒い冬にあったかい部屋、っていうのが大好きなんですよ。
だから真逆の夏は苦手です。


それに、この季節になると、ねこたちもほら

e0253051_22261366.jpg
ふっかふかの


e0253051_2226212.jpg
ほわっほわ!


e0253051_22262913.jpg
こんなふうに私も寝てみたい。


とはいえ冬の夜は、ベッドの中でみんなでくっついて寝ると
すごくあったかくて幸せを感じますよね〜
もしかして猫飼いさんは、みんな冬好きじゃないのかな?(*^^*)
ちがうかな?



*****

さて、シルクスクリーンです。
今月は一度も行けていないのですが……
9月もこちらの1回のみ。

e0253051_22274484.jpg



e0253051_22275286.jpg
このときは、工房には私以外誰もいなくて(先生も地方へお仕事中)
ひとりでもくもくと作業していたのでした……。


e0253051_2228026.jpg
「108ねこおしりのトート」、いっぱい作りました!!!(これはポケット)

紫・水色各20枚
橙15枚
計55枚

夏は水色が人気でしたが、秋になって紫が一番人気になりました。
手ぬぐいもだけど、人って(日本人て、かな?)季節で感じる色が変わりますよね。
[PR]
by chocotte11 | 2012-10-22 22:39 | | Comments(2)

猫もおだてりゃ、踊ってくれる

ご無沙汰してしまいました。
こんにちは。お元気でしたか?

前回の記事、4〜5日前に書いたっけなあと思ったら、
もう10日以上経っていたんですね。
いつのまにか10月ももうなかばになっていたとは。
カレンダーがまだ9月のままだ(^^;
忙しくもあったのですが、3連休はちゃんとお休みで、
河口湖に行ってきました!


少し落ち着いたので、家でにゃんこともたわむれてますよ。
今日はうーちゃんをたっぷりと。


テーブルの足にからまってごろごろしていたので

e0253051_22301846.jpg
あれ!うーちゃんすっごくかわいい!(とほめてみる)

e0253051_22302430.jpg
そう?


わー、めちゃくちゃかわいいーっ!すごいなー(とさらに大げさに盛り上げてみる)


e0253051_22303112.jpg
えー

e0253051_22304156.jpg
そんなこと言われると…

e0253051_22304854.jpg
どうしよ

e0253051_22305436.jpg
とやっ

e0253051_22305944.jpg
ごち☆

e0253051_22311198.jpg


e0253051_22311768.jpg


e0253051_22312393.jpg
照れるぜ=3(ドヤ顔)


ほめ言葉に盛り上がって、テーブルの足を軸に
1回転してくれました。

猫っておだてると(褒めてあげると)わかるんですよね、
面白いなあ。


* * * * *


河口湖では、ウェイクボード(人生初)、山登り、ジョギングと
張り切ってやってきたおかげで、体中がバッキバキの筋肉痛になりました。
運動不足すぎる(^^;


e0253051_22485960.jpg
早朝ジョギングのときの富士山。
拝んできましたー。
[PR]
by chocotte11 | 2012-10-14 22:53 | | Comments(0)

ちょこっとの17

みなさまこんにちは!

今日の夜ご飯は秋鮭(コマ切れ for 2にゃんこ)でした。

いろいろあげてみてわかったのですが、ささみでも魚でも、
軽く焼くくらいが一番美味しいみたいです。
私はトースターで表面の色が変わるくらいだけ焼いてます。



さて、ひさしぶりの「ちょこっとの100」ですよー。

e0253051_22501915.jpg

ちょこっとの17 「シュレッダーハサミ」


これ、ふつうのハサミと違って、なんと歯が5本もついています。

e0253051_22502836.jpg


昨今の「個人情報保護」はすこし過剰すぎやしないかと思いつつも、
DMなどのハガキ(住所氏名が印刷されているもの)などを
そのまま捨てるのにややためらいを感じることもある。

そんなときにこれを使います。


e0253051_22503515.jpg
個人情報のところにこのハサミをヨコに入れ


e0253051_22504381.jpg
それからタテに


e0253051_22505680.jpg
これで粉々。
手動シュレッダーですね。


e0253051_2251484.jpg


この商品には逸話があって、
もともとメーカーはこれを「海苔の細切りバサミ」として、
台所用品として売り出したそうです。
その時はそんなに売れていなかったのですが、あるユーザーさんに
「シュレッダーとして使っている」と聞いて「なるほど」と思い、
パッケージの文字を「海苔の細切り」から「シュレッダーばさみ」に変えたところ
大ヒットしたのだとか。

こういう話っておもしろいですよね。 
売り出し方ひとつで、「欲しい」と思う商品になるという。

私も、「消しポン」(細かい記号の羅列のスタンプ。宛名部分に押すと
書いてあった文字がわからなくなる)も持っているのですが、
こちらのハサミの方がインク切れもなくて便利です(^^)
[PR]
by chocotte11 | 2012-10-03 23:08 | ちょこっとの100 | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

春だもの
at 2017-03-22 10:14
もりもり、もりもり。
at 2017-03-09 22:34
うーちゃんボイスその1
at 2017-02-24 22:28
神田のおしゃれスポット、おし..
at 2017-02-16 22:59
渋谷、神保町
at 2017-02-12 22:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧