<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひざに猫

みなさんこんにちは!
寒くなりましたね〜〜〜。

最近、私はジョギングを再開したのですが、
(去年体の調子を悪くしてから体力落ちて、しばらくお休みしてたのです)
今日は寒かった〜。走っているとあったまってきて気持ち良くはあるのですが、
止まると寒いので疲れても走り続けなくてはなりません(^^;)


さて…
さて…



うーちゃんが膝にいます。

e0253051_22393253.jpg
(チェックのフリースにチェックの膝掛け。冬物はなぜかチェックが多い)



e0253051_22394296.jpg
なにやってんのさーねえねえってばよー



うーちゃんは私がPCに向かっているのがあまり好きでないので、
何かとジャマをします。
(うるさいなあー)

e0253051_22395271.jpg
ちょめ。



e0253051_224011.jpg
わしと遊べ…。


要求は果てしなく続く。




ところで何だかこのごろ2にゃんさん食欲がすごくて、
いやなんだかほんとにすごくて、
体がまるまるーん、な感じに……。(とくにみーちん)
冬毛がモフモフしてきただけかな?というごまかしは
ちょっとできない感じになってきました…。
(写真もうすぐアップします。)
[PR]
by chocotte11 | 2012-11-28 22:48 | | Comments(0)

♪冬が始まるよ

♪冬が始まるよほらまた僕のそばで〜

ってすぐに歌える人は昭和生まれですね(たぶん)。


さてさて、なぜか最近、2にゃんこさんがよくバトルをしています。
たいていはみーちんが優勢なのですが…

e0253051_2271670.jpg
一生懸命頑張っているうーちゃん。
(しかし目をつぶっている)

めっきり寒くなったので、こたつを出したのですが、
こたつのなかにいる時も、中からバトルしている音が聞こえてくるのですよ。
ドタ!「ふう〜、うにゃっ」
バッタン!!「にあああ〜ん!にやっっ!!」

っていう感じで。まあ、叫んでいる声はぜんぶうーちゃんなのですが。
みーちんは、バトルの時に絶対に声を上げないのです。
(腰が座っているのです)


そして冬が始まると言えば……
クリスマス!!
e0253051_2274941.jpg
クリスマス半手ぬぐいセット、販売が始まりました。
(「あれ?どこかで見たことが……。」と言う方はchocotte通ですね)
今年はセット内容をほんの少し変えました。
今年はカードとしおりのセットです。
冬ねこ柄の半手ぬぐいは、これからの季節に活躍すると思います!
贈り物にもどうぞ☆


e0253051_2275941.jpg
こんなクリスマスラッピングも始まりました。
半手ぬぐいセットはこの形でお届けします。

クリスマス半手ぬぐいギフトセット 1100円

[PR]
by chocotte11 | 2012-11-22 22:18 | ショップ | Comments(0)

だっちゅーの&ブックカバー新発売。

だっちゅーの……
古いフレーズですみません。
(なにそれしらなーい、なんて人もそろそろいるのでしょうか)

しかし私はこの2にゃんこさんを見るとつい言ってしまう

e0253051_2130849.jpg
「だっちゅーの」



おふたにゃんこさんは、今日も仲良しです。

e0253051_2125044.jpg



e0253051_21251777.jpg
ちゅうっ


*****

さてさて、chocotteのショップにて、ブックカバーが新発売です!
確か夏ごろに「もうすぐブックカバーを発売します」
なんて言った気がするのですが(覚えている人もないと思いますが^^;)
やっと発売となりました!!

なんといっぺんに8種類です。

e0253051_21402190.jpg
900円〜1100円

chocotte.comのホームページはこちら

クリスマスのラッピングサービスももうすぐ始まりますよ〜。


※実は、一度出来上がったものについて、
「サイズがぴったりすぎて本がきついのでは」という
意見をいただき、ぜんぶやり直していたのです。
なのでこんなに遅くなってしまいました(^^;)
(もし、ご購入された方できつかった方はご連絡ください、お直しいたします。)
[PR]
by chocotte11 | 2012-11-17 21:46 | ショップ | Comments(2)

おいしいもの、いろいろ

みなさま、こんばんは。
今週になってやっと、復活してきました。
私は映像の仕事をしているのですが、シルクスクリーンの方も
もっとがんばりたいなあと思っています。
でも、どっちかが忙しくなったあとは、もう片方への頭の切り替えが難しくて……。
映像の方が落ち着いた今、年末に向けて作りたいものも
色々あるので頑張りたいですが、果たしてどこまでできるやら。

シルクスクリーンも2ヶ月くらい行っていないので、
今月から再会したいと思います!



さてさて、食欲の秋ですよ〜
この間スーパーでおいしそうなサツマイモを
買ってきたので、家で焼きいもを作ってみました。

e0253051_2155243.jpg
ほか〜

バターをつけて食べると…(^^)ウマ~~~


e0253051_21553525.jpg
匂いを確認。(食べない)



そしてこちらは

e0253051_21554327.jpg
チョコレ〜ト。

北海道の有名な「ROYCE」の生チョコレート(シャンパン)と、プラリネです。
ちょこちゃんのお姉さんから届きました。ありがとう〜!
冬のチョコレートは美味しいね〜(*^^*)



e0253051_21555335.jpg
こちらもとりあえず確認します。

にゃんこたちは私が食べるものはぜんぶ匂いを嗅ぎにきます。


e0253051_2156096.jpg
これはイラナーイ


猫にチョコレートはダメ!というのはもう一般的なことだと
思いますが、食べちゃう子っているのかなあ?
うちのにゃんこさんたちは、匂いを嗅いだ後に
「ナニコレ!」
「食べ物じゃないやん (-"- ) 」
という露骨な反応でしたw
[PR]
by chocotte11 | 2012-11-13 23:18 | 美味しいもの | Comments(2)

脱力

みなさま、こんにちは。
またしても間があいてしまった。

先週は、9月から忙しくしていた流れが終わり、
さあ気になっていたことを色々やるぞーと思っていたら
すっかり脱力してしまい、ぬけがらのように過ごしてしまいました^^;

なのでまだ美容院も行けてません。
このボサボサ頭をなんとかしなければなー
(と前回から同じことを言っている)


さて、猫たちに愛用されている電気ひざ掛けです。

e0253051_14523864.jpg
ぬく〜〜〜……ぽや〜〜〜……



e0253051_14524755.jpg
あ、ちょ



e0253051_14525385.jpg



占領しないでよー
e0253051_1453098.jpg




猫たちもだんだんモフモフしてきました。
最近食欲もすごいんだよなー。
寒くなると皮下脂肪を付けたくなるのでしょうかね?

そうそう、生肉&生魚の夜ご飯ですが、
ついにうーちゃんは鶏肉を食べなくなりました^^;

魚なら食べる、しかもマグロが大好きなのですが、
マグロばっかりも良くないみたいで……

試しに、鶏肉と魚をミックスしてみたらどうだろうと思って
やってみたらこれが成功。きれいに食べてくれました。
なので、最近のメニュー(余裕があるときのみ)は、
鶏肉(ムネ肉かモモ肉かささみのどれか)と、魚(秋鮭かマグロ)の
ミックスとなっています。



中の方があったかいしょ?
e0253051_1453614.jpg
んだ



e0253051_14531294.jpg

いつのまにかうーちゃんも中に入っていて、
仲良くまんまるのお山ふたっつ。
[PR]
by chocotte11 | 2012-11-11 15:08 | | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧