<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やられた

またまた更新が少なくてすみません。
今年はもうちょっとマメにやろうと思っていたんだけどな。

今、仕事に加えてHPの方もちょっと勉強していることが
ありまして、少し忙しいのです。
そちらもここでそのうちご紹介できるかも。



さてさて、このごろ本当に寒いトキオ地方ですが、
窓際は、陽が当たればぽかぽかです。

e0253051_20415280.jpg
あのさ、ここなんですけど


あ、蜜柑……そのレースカーテンに空いた穴は……
この間直したばかりのはずなのになぜまた……


e0253051_2042286.jpg
通り抜けるにはちょっとせまいのよね


通り抜けなくていいの、やめてやめて



e0253051_20421041.jpg
えいえい(ビリビリビリ


ひぃぃぃ~
やぁ〜めてぇぇぇ〜〜〜!!!


e0253051_2042182.jpg
これでいいのだ   大騒ぎするでない





うっうっうっ(泣)

またやられてしまった……

このカーテン、一体何度修復すればいいのだろう……
(もうつぎはぎだらけです)


e0253051_20422983.jpg


カーテン外して直し中。


e0253051_20423763.jpg
このままなくてもいいよー



そういう訳にはいかんだろう…。
[PR]
by chocotte11 | 2013-02-21 20:57 | | Comments(2)

日暮里へGo

昨日は、「繊維の街」日暮里へ行ってきました。
布の買い出しです。

e0253051_2028459.jpg
このごろは、一部の決まった布以外は、日暮里へ行って
「いいものないかなー」と探しています。

やっぱりここはおいてある布の数が違って、見ごたえあるんですよね〜。

行く店はだいたいもう決まっていて、そこで
いろいろな布を順番に見て行きます。
今回は「こういうのを買おう」と決めていなかったので、
「どーしよーかなー……」って感じでボーッと見ていたのですが、
ハッとするようなきれいな布に出会うと…
テンションMAX!!
ひとりで盛り上がります。


e0253051_20274561.jpg
そして今回購入した布。


e0253051_20275686.jpg

上のふたつはしじら織りといって、ブックカバーに使っている布。
薄くてきれいな織りです。
その次の藍色が「安曇野つむぎ」(この中で一番高い、そして美しい)、
次が今まで使ったことのないタイプの麻布(ためしに購入)、
その下のピンクは自分の枕作成用(笑)、
一番下は柄が気に入って、使う目的ないけど購入。


今回は1m〜3mと少なめの購入でした。
(いつもは5mくらいずつまとめ買い)
ただこれプラスアイロン芯地10mを購入したので、
帰りの電車はけっこうな荷物に^^;

でもやっぱり布を見るのは楽しい!

いつか、布の見本市とか行ってみたいです。


* * *
帰宅後

e0253051_2028161.jpg
足フェチみかん。

いっぱい歩いた足だからいい匂いかしら?^^;



e0253051_20282521.jpg
よくお客さんの足の匂いも嗅いでます…。
[PR]
by chocotte11 | 2013-02-13 20:47 | その他 | Comments(6)

猫のおだんご

猫というのは……


どうして、こんなに人のそばにいたがるのでしょうね?


私がPCやってると、意味もなくそばをうろちょろして(かなりジャマ)、
私がこたつに行くと猫たちもやってきてこたつに入ります(ぎゅうぎゅう)。



そういうわけなので、PC作業の中断を減らすために、
机の上の私に近いところに猫の居場所を作りました。




ふとPCから目を離して隣を見ると

e0253051_8571626.jpg
ドーン<3



前から見ると

e0253051_8572520.jpg
こんな。たまごあっためてます。



後ろからだと

e0253051_8573349.jpg
ドーン<3


e0253051_8575849.jpg
ドドーン<3

これぞ「猫だんご」。
あんこ(うーちゃん)とみたらし(蜜柑)。





e0253051_8575016.jpg
てかいつもより仕事中断してね?




* * * *

手と腕の痛みですが、
使っているペンタブレットを軽いものに替えました。

e0253051_8581863.jpg

左が今まで使っていたもの。17gあります。
右が新しいもの。細くて軽い、12g。

たった5gの違いなのですが、
ずっと持って使っているとけっこうな違いです。

普段使っている普通のペンが8〜9gなので、
倍の重さだったわけですね。

あとは、作業中の姿勢が悪かったので、背中が丸くならないように
気をつけてます。そしてストレッチ&筋トレも。
ちょっと良くなってきたカンジ(^^)v
[PR]
by chocotte11 | 2013-02-08 23:17 | | Comments(2)

冬野菜など

蜜柑は、私と食べ物の好みが似ています。

それはずばり、「乳製品好き」。
朝、私は牛乳がないとオロオロしちゃうくらい好きなのですが、
やはり蜜柑も一緒に必ず欲しがるので、毎朝ほんのちょっとあげています。



それとチーズも大好き。


e0253051_2335254.jpg
ある日のお昼ご飯、ポテトと舞茸とセロリのピザトースト。



匂いに目を覚まして必ずおねだりされるので


「ちょっとだけだよ」

e0253051_234773.jpg
んまー♡♡




ちなみに蜜柑は、アイスクリームも生クリームも大好き。
そしてヨーグルトはそれほどでないところも、私と一緒。



食べ物の話ついでに、今私がはまっていること、
それは……

e0253051_2342049.jpg
「干し野菜」です。


まずは人参とさやえんどう。

最初は「さっと素揚げして野菜チップス作ろうかな。」と思っていたのですが


e0253051_2343045.jpg

たまねぎ、かぼちゃ、れんこん、じゃがいもも。



野菜チップスでなくても、普通の料理に使っても美味しい!
味が濃くて甘くなりました。


ちなみにレンジやオーブンは使わずに天日干しで。

カルシウムは、食べてから日光浴をすると吸収が良くなるそうですが、
「日光を浴びた食べ物」を摂ることでも同じ効果があるんだって。



あ、「乳製品」とつながりましたね。
牛乳飲んでチーズ食べて、干し野菜。
相性ばっちりです(^^)

蜜柑は野菜は食べないけどね。
[PR]
by chocotte11 | 2013-02-01 23:25 | 美味しいもの | Comments(2)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

春だもの
at 2017-03-22 10:14
もりもり、もりもり。
at 2017-03-09 22:34
うーちゃんボイスその1
at 2017-02-24 22:28
神田のおしゃれスポット、おし..
at 2017-02-16 22:59
渋谷、神保町
at 2017-02-12 22:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧