<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きらきらの手吹きガラス

先日、搬入のときに買った手吹きガラスの器はこれです。

e0253051_22491175.jpg

不思議な形でしょう?


e0253051_22491916.jpg
上から見たところ。
花びらが開いたような、きれいな形です。
私はガラスのことはよくわからないのですが、
手がかかっているんだろうなあということは
なんとなくわかります。


e0253051_22492586.jpg
卵をおいてみました。

手吹きガラスってひとつひとつ形が微妙に違うところが
いいですよね。
ここに何を盛ろうかなあ(^^)

あ、この器なんと600円でした。
アウトレットとはいえ、手作りで、いいのかなこの値段……。
ありがたく、大切に使わせていただきます。




それと、こちら。

e0253051_237182.jpg
これは、オーナーさん手作りの器です。
(オーナーの方もガラス作家さんなのです)

これはあまりうまく行かなかったから、
よかったら猫のご飯入れにでも使って、と
いただきました。


e0253051_22493676.jpg

そんな〜、猫のご飯入れと言わず、こんなきれいな器
もちろん私が使わせていただきます(*^^*)


オーナーの女性の方もとっても猫好き(私よりはるかに猫飼いのプロ)
の、とっても素敵な方なのです。
猫の話や、いろいろな話を聞かせてくれます。

うちは、今時間のある時は猫の夜ご飯は「生肉」と「生魚」なのですが、
その話もこの方から聞いたんですよ。
(オーナーの猫さんは21歳まで生きて、去年の秋に、
虹の橋を渡ったそうです)



hygge(ヒュッゲ)ギャラリーの「アウトレットマーケット」は、
残すところ今週の土日の2日間のみです。

hyggeギャラリー
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-21 23:03 | その他 | Comments(2)

アウトレットマーケットその2

みなさまこんにちは!
外はすごぉぉーい風です。台風?ってくらい。
桜が咲くちょっと前でよかったね…。
(咲いてたら全部落ちてたよ)



さて、前回お知らせした、中目黒アートギャラリー「hygge(ヒュッゲ)」の
搬入に行ってきました。
(行ったのは金曜日なのですが、週末がずっとバタバタしていたので
 更新が遅れてしまいましたm(_ _)m)


ギャラリーはこんな感じです。

e0253051_23113363.jpg



e0253051_23122424.jpg



e0253051_23123099.jpg



e0253051_23124366.jpg



アクセサリー、ガラス、焼きもの、布ものなど、
かなりお得なお値段で出ています。

私もきれいな透明のガラスの器をゲットしてしまいました。


このマーケットは、祝日と土日のみなので、
残すところ20日(水)、23日(土)、24日(日)の3日です。


この間行ったときは、目黒川沿いの桜が
ちょっとほころびかけていたので、お天気や桜の時期を
考えると週末がおすすめかな?

中目黒の桜並木は本当にすばらしいので、
またご予定のない方はいかがですか?
色々なお店も多いので楽しいと思います(^^)


あ、そうそう、それと、ここのギャラリーではコーヒーが飲めます。
オーガニックコーヒー、これまたとっても美味しいので良かったら
おためしを(^^)
オーナーさんとの会話も楽しいですよ〜。


hygge(ヒュッゲ)
アクセスマップ
http://hygge.cc/access.html

12:30〜 18:30
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-18 23:31 | イベントなど | Comments(2)

アウトレット・マーケット

今週末より、以前グループ展でお世話になった
Hygge ギャラリーの「アウトレット・マーケット」に参加します。

e0253051_1614616.jpg

アウトレット マーケット x ヒュッゲ

3月16日(土)17日(日) 20日(祝) 24日(土)25日(日)

今週末から、週末と祝日のみ5日間のオープンです。

参加作家
duca(アクセサリー)
mogu.あだち(手編み小物)
小高功益子(ガラス)
シマムラヒカリ(陶器)
tsamtrin(ガラス・万華鏡)
K&M's Happy Smile(バッグ)
kuchibue(ガラス)
chocotte(バッグ・猫雑貨)
山下智恵子(ガラス)


中目黒から徒歩5分ほど、目黒川近くの素敵なギャラリーです。

今回は「アウトレット」なので、B級品、または在庫などの販売です。
いっぱい商品が並ぶのではないでしょうか。
私の雑貨(chocotte)も、おとくな価格で出しています。



実は私も手吹きガラスの食器とかちょっと狙っているのだ。

春の気持ちいい陽気ですし、中目黒を散歩がてらいかがですか?
美味しいお店も多いですしね〜(^^)

アクセスマップ
http://hygge.cc/access.html



e0253051_16141583.jpg
買ってください…。





搬入したらまたお伝えしますね。
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-13 16:26 | イベントなど | Comments(2)

箱買い

みなさまこんにちは。
このところ毎日あったかいトキオ地方です。
しかし花粉と黄砂がすごい〜…すごい〜……ごいす〜……(; ;)




えーとさて、先日、私の大好きなものが届きました。

e0253051_22445783.jpg

ジャーン、伊予柑です!10キロです!イエ〜イヽ(。´▽`。)ノ


私、実は伊予柑が大好きなのですが、
意外と旬が短いんですよね。
スーパーでこのごろ見かけなくなり、買ってももうシーズン終わりで
パサついていたりなので、思いきって産直のものを箱買いしてみました。



e0253051_22444663.jpg
大きさ比較。
大きいのでうーちゃんの顔くらい(もっとかな?)



「わけあり」なので、大きさがバラバラだったり
キズがあったりはしますが…
これが、めちゃくちゃ美味しくてですね。
みずみずしくて、甘くて酸味があって。


毎日せっせと食べてます(なんせ10キロ分)。





e0253051_2245528.jpg
新商品の試作品を作りました。

現在、「ブックカバー」にもなっている、
「しじら織り」という生地を使ったぷっくりした感じのポーチです。
厚めの裏張りをしているのでしっかりしています。


e0253051_22451463.jpg
大きさ比較。



商品になるのは多分、1ヶ月後くらいです。



* * * おまけ * * *

わが家の冷蔵庫。
e0253051_22452434.jpg

[PR]
by chocotte11 | 2013-03-10 23:03 | 美味しいもの | Comments(0)

修復後

気がついたら、もう3月。
やっとあたたかくなってきました。
それと同時に花粉も全開(!)

薬を買って、カシミアティッシュも買って、花粉症対策中です。



さて、前回わが家の恥部をお見せしてしまった
穴あきカーテンですが、今日はその修正についてです。
どうやるかというと……


これを使います。

e0253051_22492119.jpg

すごく薄いですが、これでアイロン芯です。
片面にのりがついていて、アイロンで溶けてくっつきます。
(こういうのはいろいろ持っている)



e0253051_22493011.jpg

これを、破れた部分よりも大きめに切って、穴をふさぐように
アイロンでくっつければ修復完了。かんたんです。



e0253051_224938100.jpg
よく見るとわかりますねー
(実物はよく見なくてもわかります)



e0253051_22503778.jpg

以前は、破れたところを糸で縫ってつなぎ合わせていたのですが、
糸で縫うとまた破れた時に糸の縫い目から布が裂けてしまって
被害が大きくなってしまうので、アイロン芯の方が安心です。


e0253051_2257518.jpg
ね。


e0253051_22571293.jpg
近道がなくなったのでまわり道……。


小さい穴でもあるとそこから手や顔を入れたくなるようですが(猫の性)、
全部塞いだのでちゃんとカーテンの脇から出入りしてくれてます。
これで当分は大丈夫…(たぶん)。

アイロン芯は色々使えて便利なのでおすすめです!
[PR]
by chocotte11 | 2013-03-07 23:10 | | Comments(2)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧