<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よく食べるので

前回、おいしいご飯の話をしたところで…
食欲の話。

秋になってすこし肌寒くなってきた頃から、
2にゃんこさんたち、すっごく食べたがるんですよ〜。

ごはんの要求がすごくて、時間がどんどん早まっちゃいます。

あまりの要求に負けて時間を繰り上げてごはんにしたり、
おやつをあげたりしていました。


猫も冬に備えて体脂肪でも蓄えてるのかな?
と思い…




久しぶりの、体重測定です。

うごくなー
e0253051_21572883.jpg
ジー…



あら?(・ω・)

e0253051_21573569.jpg

ぜんぜん変わってない。4.8キロキープ。
「ずっしりしたなあ」と思っていたのは、私の気のせいでした…


e0253051_21574055.jpg

疑ってすまなかったねえ。




e0253051_21574444.jpg

次、蜜柑も。体重計に乗せてもなかなかじっとしてくれません。
カメラ片手に持ちながらはむずかしい〜


e0253051_21575017.jpg

え?(・ω・;)

うそうそ!
3キロのわけないやん!
蜜柑、足一本おろしてたな。



このあとちゃんと測ったら3.8キロ、こちらも変わりなしでした!

これから冬毛もいっぱいはやさないといけないし、
カロリー必要なのかもね。
じゃあ、もう少しおやつ増やしてあげようかな。
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-28 22:09 | | Comments(0)

つやっつや

秋だというのに、気持ちのいい秋晴れの日があんまりありません(´・ω・`)

今週末にはまた台風が来るようで、毎日どんより。
気圧も低くて、残念ですねーーー



さて、実は私の誕生日が先月だったのですが、
お友達からプレゼントに「お米」をいただきました!!
(ご実家でお米を作っていて、以前購入させてもらったりしていたのです)
収穫したばかりの、ピチピチの新米です。


e0253051_21573751.jpg
炊きたてほっかほかのごはん!!香りが甘いんですよね。
明太子を乗せてd(*^v^*)b



e0253051_21495475.jpg
こちらはある日のお昼ごはん。おにぎりで。
ひとつは鮭フレークとごま、もうひとつは梅とごま。


e0253051_2150018.jpg
これはある日の夜ごはん。
しじみのしぐれ煮と舞茸の炊き込みごはん。
おこげがいい感じにできました。



最近、スーパーでも、サツマイモとか洋梨、みかん、銀杏など、
どれも美味しそうで困っちゃいます。
秋はおいしーい!!



*****


e0253051_21493388.jpg
にゃんこさんたちの、今日の距離感。


e0253051_21494069.jpg
それほど寒くないのかな?




そうそう、あと、他のお友達からも、誕生日のプレゼントにアイスクリームやジンジャーシロップなどを
いただきました。おいしいプレゼントがいっぱいで幸せ(*^^*)
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-24 22:05 | 美味しいもの | Comments(4)

猫がくっつく秋が来た

みなさま、こんにちは!

10月も後半。
ここ数日、すっかり涼しい…というより寒くなってきました。


猫のひるねも、こんな感じです。
大好きなふかふか毛布の上ですやすや

e0253051_19421957.jpg
(全然起きません)



e0253051_1942259.jpg

こんなふうに2にゃんこさんがくっついて寝てると、
真ん中のすきまに顔をうずめたくなるんですよ〜
(そして実際うずめている)
めっちゃあったかいです。ぽっかぽかです。



先日のシルクスクリーンの作業。

e0253051_19422947.jpg

これで、おしりトートの赤を制作予定。

赤は、大好きな色なんですが、写真が難しい。
撮り方や光の当たり方で全然違う色になってしまいます。

e0253051_19431113.jpg
これはちょっと明るく撮れすぎてしまいました。
実物は、けっこうしっかりした赤色です。


そして…赤い布を大きく広げて、じーっと見ていると
目が疲れます!めっちゃチカチカしてきます!!
疲れ目注意です!


それと、これはテスト。
e0253051_19425498.jpg

実は、今までよく使っていた麻の生地、ちょっと気になるところがあって、
他にもう少しいい生地がないかなと思って探しているところなのです。
この日は、サンプルとして4種類の麻x綿の素材にプリントしてみました。

e0253051_19431892.jpg


e0253051_19432337.jpg
これと

e0253051_19432970.jpg

これが割と良かった。厚めの生地です。


うーん、やっぱり麻の布の感じ、好きだなあ…!
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-22 20:01 | シルクスクリーン | Comments(0)

特大

e0253051_2201468.jpg
台風が来ているそうです…



e0253051_2202399.jpg
こわいなーこわいなー




10年に一度の大きい台風だそうです。
ニュースで、「停電に備えて枕元に懐中電灯を」、「暴風の被害を受けることがあるので
窓際に寝ないように」って言ってました。

窓際に寝ないように…って言われても…ベッド窓際だしな…



e0253051_2203251.jpg
みんなでくっついて寝ましょう



そうしよう、そうしよう。

(蜜柑はこうして見るとE.T.に似ている)



ベランダの植木鉢も、台風に備えて風をなるべく受けないように
ぎゅっとくっつけて端っこに非難しました。

皆さんもお気をつけて……。
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-15 22:08 | | Comments(0)

中サイズもできました。

先日お知らせした「新おしりトート」のミドルサイズも発売しました。

e0253051_2231442.jpg

100ねこおしりの肩掛けトート
(帆布Mサイズ)


こちらはおしりのシルクスクリーンプリントがチョコレート色(濃い茶色)です。

A4クリアファイルがすっぽり入って、口のマグネットホックをとめることができるサイズです。
仕事で何枚も書類の入ったA4クリアファイルを持ち歩く日々なので、
作る時もやっぱりこのサイズが入ることが基準になってしまいます。
A4ファイル、お財布、携帯、お化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、ペンケース…
女子の持ちものってこんな感じでしょうか。




そういうわけで、2種類のおしりトートできましたので…

e0253051_22245581.jpg
どうぞ、よろしくお願いします。



※前回、大きいサイズの方のトートの送料について、
ショップのページに「レターパック500円」と記載していたのですが、
その後「レターパックライト350円」で送れることがわかりました。
今は訂正してあります。
(中サイズはメール便で発送可能です)


e0253051_22373510.jpge0253051_22444318.jpg

--->大きいサイズ SHOPへ

--->中サイズ SHOPへ




e0253051_2225126.jpg
どちらも、どうぞよろちく…





e0253051_22245058.jpg
もう頭上げていい?



ん、もうちょい。
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-11 22:41 | ショップ | Comments(2)

新おしりトート!!

みなさん、こんにちは!

秋なのに暑いですねえ。
せっかく気持ち良い秋になったと思ったのになあ。

もう新しいマフラーも買ったのに、全然使う機会がないですよ。
(早すぎです)


さて、こちらできましたのでお知らせです!

e0253051_21403329.jpg

100ねこおしりの肩掛けトート(帆布Lサイズ)

かなり大きめのトートバッグです!
登場している猫さんたち(のおしり)も、かなりリニューアル。
前よりも少しは洗練されたおしりになって新登場です!

----->shopのページへ

まだ写真が少ないのですが、これから順次載せて行きます。
サイズ違い、色違いも、これから少しずつ出して行く予定です。




e0253051_21395125.jpg
作業の間中ジャマしてくれたわがやの猫さんたちも、
もともとのモデルですから、感謝感謝。




e0253051_21401269.jpg
わかっていれば



e0253051_21401810.jpg
まあよし。



それにしても、
こんなに猫雑貨を作る人になっているとは……
自分で自分にびっくりです。
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-09 21:53 | ショップ | Comments(0)

ベランダーの秋

みなさまこんにちは!
今日から10月ですね!
今年も残すところあと3ヶ月。
気候も良くなって、いろいろやる気も出てきたし、
(夏は全然動く気がしなかった^^;)
濃い3ヶ月にしていこうと思います!


さてさて、「ベランダー」の私でありますが…
(ガーデンじゃなくてベランダで花や野菜を育てる人のこと)

e0253051_20523560.jpg
うちは猫さんたちもベランダが大好きです。


e0253051_20524349.jpg

こちら、タカノツメの鉢植え。
涼しくなりだして、めきめきと成長しまして…


e0253051_20524942.jpg
ほら、わかりますか?
こんなにもりもりと実をつけてます!
花もどんどん咲いて、まだまだ増えそう。


e0253051_20525685.jpg
こちら7月の写真。
やっと1本実がなったところ。葉っぱも少ないです。

タカノツメって、何度も実をつけるんですね。知らなかった。



e0253051_2053465.jpg

ちなみに、その他にベランダあるものは、
シソ、ミント、キャットミント、オリーブです。
シソは花が咲いて、「シソの実」が成長中。
なんとなく「薬味ガーデン」って感じの我がベランダなのだった。



* * * *

「ベランダー」の解説(日本語俗語辞典より)
ベランダーとはベランダに人化する英語の接尾辞“-er”を付けたもので、ベラダンにプランターや鉢を置き、
そこで花や野菜を育てる人のことをいう。一軒家の庭で園芸(ガーデニング)をする人のことをガーデナーと
呼ぶが、ベランダーはその対語にあたる。アパートやマンション、庭のない一軒家に住む人向けにベランダ・ガーデニングを提案する園芸ライフスタイルマガジン「PLANTED(プランテッド)」の編集長“いとうせいこう”
による造語である。
[PR]
by chocotte11 | 2013-10-01 21:07 | その他 | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧