<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬、カレンダー、クリスマス。

みなさま、こんばんは。

冬が…寒い寒い冬が来ましたよ…。


e0253051_22431777.jpg
ぬくい…。ぽや〜…・*:.。. .。.:*・゜


でも、そう、寒い時にぬくいものっていうのは幸せでもあるわけで。
鍋とか、ラーメンとか、美味しいですよね〜。
こたつに入って食べるアイスクリームも。

寒くて「ううっ」て縮こまりがちですが、やっぱり私は夏より
冬のが好きなのです。



さて、少しだけ前回お知らせしたカレンダーを制作中です。

e0253051_22432291.jpg
一番最初のラフ画



e0253051_22432626.jpg

こんな感じに刷れました!

布は、最近凝っている綿麻。
麻100%より少しやわらかくて、シワにもなりにくく
とっても扱いやすい布なのです。



e0253051_22433083.jpg
インクの色は「ボルドー」です。



こちらは、近日中に完成品をご紹介します!



* * * お知らせ * * *


クリスマスラッピングサービス、始まりました!


e0253051_22433619.jpg


税込み1260円以上の商品(組み合わせも可)のご購入で、
無料ラッピングいたします。

---> くわしくはこちら


クリスマスラッピングってどうしてもファンシーな、
子供向けみたいなものが多いんですけど(サンタの絵とか)、
そういうのでない、もう少しシックで素敵な柄を選びました。

やわらかい不燃布の2枚重ねの袋にツリーのチャームがついています。
えーっと、自分で言うのも何ですが…けっこうお得だと思います!


お友達やご家族への贈り物に、ぜひご活用くださいヽ(´▽`)ノ
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-29 23:01 | シルクスクリーン | Comments(0)

まるまる

まるいですね〜
e0253051_22554086.jpg
/どーん\



まるまってない(普通に寝てるだけ)なのにまるい。




e0253051_22554334.jpg
同じ場所でみかん。



おふた猫さんとも、ここ最近で順調に体重を増やしてまして(^^;)、
冬に向けて体脂肪をつけ、準備万端という感じです。


いや〜、とにかく毎日おやつのおねだりがすごい(汗)。


「もうこれで最後だよ!」
「今日はもうおしまい!」
「いっぱい食べたよ、また明日!」

などと言い続けてるんですが、


e0253051_22554537.jpg
「この中にあるのを知ってるのだ…」


開けられるはずもないおやつの引き出しを
探ってみたり


それで
「こら!」
って怒られて

e0253051_22554738.jpg
「いやいやそんなつもりでは…。」


て感じでおすわりしてみたり。
(うちは、食べ物をもらうときはおすわりをする習慣なので、
ほしいときは自らすわってアピールするのです)



食べたい気持ちもわかるし、
あげると喜ぶのもわかるんだけど、
やっぱり太るのは万病のもとだと思うので…
ここはがまん!です。


e0253051_22554839.jpg
ベランダのタカノツメも、寒さでかなり赤くなりました。
もう収穫していいのかなあ
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-23 23:07 | | Comments(0)

来年は、2014年

みかんも、冬毛がモフッてきました。

e0253051_2249156.jpg



e0253051_22485962.jpg
(今ブームのおもちゃ、オリーブの枝)


e0253051_2249331.jpg

モフッてるけど、うーちゃんほどボテッと見えないのは
なぜでしょうか。
体重の差でしょうか…





e0253051_22572959.jpg

来年のカレンダーを作っています。
これはラフ画。まだ途中ですが、ねこもいます。

布のカレンダー(1枚のもの)を前から作りたかったの。
なんとか、12月の頭には完成できるかな…?





e0253051_2249633.jpg

クリスマスラッピングの準備も着々と。
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-19 22:56 | シルクスクリーン | Comments(0)

かわいいもの

今日のタイトルはかわいいもの。

e0253051_2064781.jpg
ここ数日でめっきり寒くなって、
冬毛がわんさかはえてきました。

まんまるでふわふわ、モッコモコになったうーちゃんもかわいいけど



今日はこれ
e0253051_2065024.jpg

「アイリンキャンディー」。
(アイスリンク仙台復興支援商品です)


実は私、フィギュアスケートを見るのが大好きで。
先日も、代々木体育館にNHK杯を見に行ってきたんですよ。

これはそこで販売されていたものです。

よーく見てみると
e0253051_2065292.jpg

ほら!
キャンディーの中の絵がフィギュアスケートの靴なのです。

まわりもかわいい2色で、
すごく凝っていてかわいいですよね〜。
手がかかっていますよね。

味もいっぱいあって美味しいのです。




e0253051_2065594.jpg

こたつでおやつを食べる私の上に乗ってきて寝るうーちゃん。


冬ですね〜。
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-16 20:31 | Comments(2)

オーガニックランチ

今日は、友達とランチをしてきました。

って、このブログにあまりない始まり方。
素敵生活のブログみたいですね(笑)



e0253051_22504246.jpg
私が食べた「いちじくとナッツのスパイシーカレー」。
ごはんは玄米。野菜が別プレートでいっぱいついてきます。
(この前に小松菜のポタージュスープ、あとにデザートも)


実は、こちらのカフェ…
e0253051_22504461.jpg
(ちょっと不思議な内装)

私がときどきお世話になっている
中目黒のギャラリー「hygge」のオーナーさんのお店なのです!
過去記事

シンプルで、落ち着いていてかわいい雰囲気が
ギャラリーと似ています。

オーナーさんが会社勤めだったころ、
「疲れて帰ってきて、ごはんを作る気もしないときに、体にいいものが
食べられる場所があったらなあ…」と思っていて、そういうお店に
したかったんですって。

有機野菜をたっぷり使ったメニュー、ボリュームもあって美味しかった!
とっても素敵なカフェレストランなので、一度ご紹介したかったんです。
気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

中目黒「quca」(クカ)

夜はオーガニックワインと、それに合うメニューがこれまた美味しいです。
ワインは、また次の機会に(^^)





e0253051_22504675.jpg
じーー




e0253051_22504748.jpg
じーー



うーちゃん何見てるの?


e0253051_22504956.jpg
ポカ!!

蜜柑がテーブルの上からちょっかい出してました。
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-12 23:09 | 美味しいもの | Comments(2)

出しちゃいました・赤いおしリニューアル

えーっと、

前回(おととい)の記事で
「こたつを出すと怠けちゃいそうだし」なんて、
ちょっと殊勝ぽいこと言っちゃいましたが…


出しちゃいました、こたつ。
あはっ(^∀^)っっ




 e0253051_21595377.jpg

昨日はすごく寒い日だったんですよ。

朝から、のどもちょっとヘンな感じがしたし。


風邪かも?

いやいや、明日から大事な用事もあるし!
今風邪なんてひいてられないのよ、と思って
さっさとこたつを出して、足をぬくぬくしていました。



e0253051_22000022.jpg
ぬくぬく…


e0253051_22000217.jpg
全然早すぎませんから…。


e0253051_22000510.jpg
やっぱこれよね〜



やっぱこれよね〜…。ぽかぽか。

こたつ布団を出して作り始めたら
いそいそとやってきて一番にうーちゃんが入りました。




e0253051_22002552.jpg

朝晩の寒さで、ベランダの鷹の爪も色づいてきましたよ〜。



* * * * *

赤も出来ました!!

e0253051_23190382.jpg

前にも書きましたが、赤って写真の色が難しいんですよね。
暗いと黒っぽくなるし、明るすぎると朱色か、マゼンタっぽくなってしまうし…。
ちゃんと色、出てるかな?
この布の色は、しっかりとした赤、濃いめの赤です。
おしりは黒です。


e0253051_23193932.jpg

Lサイズと、Mサイズがあります。

chocotte.comのページへ(Lサイズ)

chocotte.comのページへ(Mサイズ)
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-07 23:32 | ショップ | Comments(1)

chocotte、大分へ。

みなさん、こんにちは。
朝晩寒くなりましたね〜。
冬の気配を感じて、あったかいものが美味しくなりました。

こたつも、そろそろかなあ。
こたつを作ると怠けちゃいそうで、ちょっと躊躇しています。

が、そうこう言っている間にどんどん寒くなってきて、数日後には
「こたつ最高!」って言ってるんでしょうけどね〜



e0253051_2138965.jpg


そんな季節の、猫たちのリア充。


e0253051_21581431.jpg



そしてこんな猫たちを眺めてる私もリア充。



(この言葉ってまだ大丈夫ですか?)




* * * * *

さてさて、今日はお知らせをひとつ。

chocotteの猫雑貨を置いていただいているお店のご紹介です!

お店の名前は「ヌコマヒ」さん。
大分にある、ネコカフェです。

--->ヌコマヒさんのブログ


ネコカフェに商品を置いていただいたのは初めて。
ブログを見ていると、落ち着いた素敵なカフェですね〜。
スイーツも凝っていて美味しそう。
とってもなごみそうです!

里親さん探しもされていて、猫愛いっぱい!のカフェ。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいヽ(´▽`)ノ


大分、私は行ったことがないのですが…
あの、湯布院温泉があるところですよね。
調べてみたらヌコマヒさんのある大分市に湯布院もあるみたい…
近いのかな?
一度は訪れてみたいです!


e0253051_21381542.jpg

[PR]
by chocotte11 | 2013-11-05 21:55 | ショップ | Comments(0)

捕獲

あそこにいるのは…っ!
e0253051_22373241.jpg



ヒッ!
e0253051_22373613.jpg

えい (パタ
e0253051_22373934.jpg

e0253051_22374152.jpg

e0253051_22374416.jpg

出た
e0253051_22374886.jpg

ジーーー
e0253051_22375356.jpg

ひょい
e0253051_2238097.jpg


ぱく
e0253051_2238456.jpg




蜜柑はとっさに手が出るけど、うーちゃんは手は出さずにいきなり口で行く。
蜜柑が追いかけて、トドメはうーちゃんが刺した感じ。
あ食べるかな、と思ったら食べませんでした。
クモさん、ごめんなさい。合掌。
(前は食べちゃってたんですけどね)
[PR]
by chocotte11 | 2013-11-02 22:47 | | Comments(2)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
チロどらさん コメント..
by chocotte11 at 23:11
chocotteさん、お..
by チロどら at 08:17

最新の記事

オフホワイトもいいよ、うーち..
at 2017-04-25 23:11
かおかおTシャツ
at 2017-04-18 22:48
日曜日はニャンフェスへ(新作..
at 2017-04-04 21:08
ねことわたしの体調管理
at 2017-03-28 22:28
春だもの
at 2017-03-22 10:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧