<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

搬入完了〜!

明日から始まる展示会の搬入に行ってきました。

夏も同じ場所であったのですが、その後内装をだいぶ変えたようです。

きれいになって、やや暗めの室内にスポットでライティングの設定に
なっていました。

e0253051_22090816.jpg
私の商品は下の段



e0253051_22091115.jpg
こちら、お部屋の中央にある私のスペース。
大きいテーブルひとつ使っています。
(今回、9人のグループ展ですが、私の商品が一番多いようでした)
みなさん、数点を「作品」て感じで展示していますが、
私のスペースだけ雑貨店のようになっております^^;



e0253051_22091512.jpg
絵もいろいろ


e0253051_22091998.jpg
他の方の作品



ところで、今回、HPに載せていない新作がこちらです。
e0253051_22092296.jpg
「葵にねこ」の懐紙入れの、表布がしじら織りバージョンです。


e0253051_22092706.jpg
表のチャームも猫!



e0253051_22093210.jpg
色違い。


e0253051_22195675.jpg
猫!



今回の売れ方を見て、今後、もう少し制作するかどうか決めようかな。と
思っておりまする。




9月28日(日)〜10月15日(水)
都立大学駅徒歩3分、「グラナダ」2階でやってます!



e0253051_20301636.jpg


※期間中、私は在廊していません。
お気軽に来てね。


[PR]
by chocotte11 | 2014-09-27 22:29 | ショップ | Comments(0)

昼下がりの情事・秋のグラナダ

テレビの向こうで……。

e0253051_20285320.jpg




e0253051_20285584.jpg




e0253051_20285692.jpg
昼下がりの情事……。


うーちゃんは蜜柑が大好きなんです。
いつも、うーちゃんからみーちんのところに行ってくっついてます。
いつもの光景。昼下がりの…常時?





* * * * *


さて、明後日の日曜日(9月28日)から、夏にもやっていたグループ展を
またやります!


e0253051_20301636.jpg


会期;9月28日(日)〜10月15日(水)
場所:グラナダ2F(東急東横線都立大学駅から徒歩3分)


今回は、前回よりも布もの作家さんが多いかな?
私は、おしりがま口ポーチの他、新作や、今回ここでしか販売しないものも
出しています。

明日搬入に行ってくるので、また報告しますね〜(^∀^)/


[PR]
by chocotte11 | 2014-09-26 20:40 | イベントなど | Comments(0)

平常運転


e0253051_20570493.jpg
「外に出ようと思ったら開いてない…」


夜だからねー



e0253051_20570608.jpg
くんくん


e0253051_20570825.jpg
「ちぇっ


e0253051_20570982.jpg
つまらん」



e0253051_20571191.jpg
「そと、でたいのにナー」


夜は、あんまりやめようね。
あぶないし。
変な虫入ってくるし。

もうすっかり秋で寒いしさ。



なんか、ほんとうに朝晩が涼しいですよねえ。

私の風邪ですが、なんとか平常運転に戻りました=3

ちょっと良くなったなと思って活動してると午後には熱が上がってくる、
というのが数日続いてちょっときつかったですが、まあ、じっと寝てなかったので
治りが遅いのはしょうがないですね。

みなさまもお気をつけください。


さあ、明日は2週間ぶりの工房だー!


[PR]
by chocotte11 | 2014-09-21 21:18 | | Comments(0)

ダウン〜

風邪をひいてしまいました。


e0253051_19095975.jpg
(風邪をひいたのは私です)



土曜日から調子を崩し始め、3連休は完全にダウン。
今日になってちょっと回復したかな、と思ったものの
熱が下がらず…。

今月は休んでいられないんだよなあ
前回ちょっとお話ししたトラブルもまだなにも解決していないし、
予定もてんこもりなんです。

早く良くなれ〜〜!!

風邪に効く特効薬教えてくださーい(> <)



[PR]
by chocotte11 | 2014-09-16 19:19 | Comments(2)

見てる

片づけをしていて、椅子の位置を変えたら
蜜柑がここをえらく気に入ったようで。

e0253051_21405812.jpg
朝も


e0253051_21405940.jpg
夜も。
ここでぐうぐう寝ています。


テレビついてるのに、音、気にならないんでしょうかねー。
テレビで動物の鳴き声がしても全然反応しないしなあ。


ハッ!
e0253051_21410168.jpg
起きてる(そして見てる)……。


実は今、ちょっと大きなトラブルが起きてまして。
ここ数ヶ月やってきたことにやっと目処がつきそうだ、と思っていたら
ここにきてどかーんと来てしまいました。

大変です。
いろいろな人に相談しています。

乗り切れるかなあ。
正念場かも。
胃が痛い。

頑張ります。
[PR]
by chocotte11 | 2014-09-12 21:46 | Comments(0)

スーパームーン。「泉マルシェ」のお知らせ

昨夜の月はスーパームーンでした。
一昨日の月が、中秋の名月だっけな?

月が地球に接近するんですよね。

みなさん、見ましたか〜?


e0253051_19363956.jpg


さいきん、ベランダ好きのうちのにゃんこたちは
夜でも出たがるんですよ〜

まあ、たまにはいいか、夜に外に出るって昼間と違って楽しいかもね、
気分転換になるよね、と出してあげるんですが


e0253051_19363504.jpg

月を眺めてます。月、明るいね〜。

って嘘です。部屋の中を見ています。

猫は月は見ないよね、うさぎじゃないもんね。



さてさて、今月の20日(土)に、仙台市泉区で開催される「泉マルシェ」のお知らせです!


e0253051_20032216.jpg
こちらに、仙台市にお住まいの「さくらのにゃんこ」の母上さまが出店されます!
有名ブログだからご存知の方も多いかも知れませんね。

そのお店に、chocotteの商品も置いてくださっています。
もちろん私のだけではなく、母上さまオリジナル猫雑貨など、たくさんの商品が
並ぶ予定!!

えーと、広そうな会場だけど、場所はどこかな〜

e0253051_20060072.jpg
あった〜(*^^*)


拡大(1)
e0253051_20060402.jpg
さくらのにゃんこ購買部……猫雑貨、オリジナル文房具


場所はこちら!
e0253051_20062129.jpg
中心のいい場所!


この泉マルシェ、おいしそうな食べ物屋さんもいっぱい出ていて、
私も近かったら絶対に行ってたなあ。楽しそう。

仙台市付近にお住まいの方はぜひ!


パンフレットはこちらからも見られます。

[PR]
by chocotte11 | 2014-09-10 21:30 | イベントなど | Comments(0)

いつのまにか10年目・新しい海松立涌

そういえば、8月でわが家のにゃんこさんたちがうちへ来て
まる9年を迎えました。

今まで大きな病気もなく、大変な持病もなく、私のおおざっぱな育て方で
こんなに元気でいてくれるのは奇跡かもしれません。

e0253051_22325638.jpg

みかんは、最初の数年とはくらべものにならないくらい
今では甘えん坊になりました。(警戒心が強い子なんだな)

e0253051_22263986.jpg

すこーしずつすこーしずつ心を開いてくれるのも
猫飼いの楽しさ(^^)


さてさて、
新商品ができました。


「海松立涌スクエアトート(帆布)」
e0253051_22385972.jpg
(赤)

e0253051_22410741.jpg
(青緑)


すっかりchocotteの定番のひとつとなった海松立涌(みるたてわく)の
トートバッグです。
初めて作ってから、色や形を変えて今回は第4弾くらいかな?

マチを薄目にしてより深さのあるタイプ。
肩にかけた時の存在感もなかなかです。

良かったら見ていってね。

--->商品ページ



[PR]
by chocotte11 | 2014-09-06 22:46 | ショップ | Comments(0)

がまんという言葉

猫っていうのは、ほんとうに、がまんしないというか、
そもそも、がまんなんてするようにできていないというか
そんな言葉、猫の辞書にはないというか


e0253051_23113248.jpg
「それ見るのやめてよ〜」


うーちゃん、私が雑誌を見てるのが気に食わないんですよ

夜のご飯もすんで、みんなのんびりまったりタイム、
かまってほしくてなにか言ってるんですが


e0253051_23113652.jpg
「やめてってば!」


言っても私がきかないので手がでます

そして
e0253051_23114681.jpg

むりやり私と雑誌の間に割り込んで力づくで邪魔して終了です。


このあとひとしきり遊びにつきあわされました=3



さてさて、先日、竹尾ペーパー(紙のメーカーです)のショールームに行ってきました。
ちょっと見つけたい紙があったので相談に行ったのですが、


こちら↓、サンプルの紙を購入した時の包み紙。

e0253051_23113888.jpg
しわくちゃです。

でも、よーく見てみて!
実はこのしわ、プリントなんですよ。
面白いでしょ。

その上にプリントされた文字もちゃんとしわに合わせて描いてあって
凝ってます。


e0253051_23114448.jpg
ホントのしわと見分けつくかな??


竹尾ペーパーのショールームのスタッフの方々、みなさん親切で、
ショップ名刺がすてきだったのでその紙の種類を聞いたらとってもていねいに
教えてくれて、しかもいろいろと紙について語ってくださって楽しかったです。
紙のプロ(というか紙オタク?)ですネ〜。

[PR]
by chocotte11 | 2014-09-05 23:31 | | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧