<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねこのめざまし時計

こんにちは!

こちらのブログにはあまり動画を貼ったりってしないんですが、
今日はどうしてもお見せしたくて貼り付けちゃいます。




かわい〜〜い!!かわいいのう〜〜!!


猫飼いのみなさーん、
朝はどうやって起きていますかー?

私はまさにこれです、
2にゃんこさんのどちらか、または両方に毎朝起こされています(^^)

e0253051_21400487.jpg
ハラヘッター!メシクワセロー!!


って私の耳元で騒ぐことが多いですが……



でも私が好きなのは
e0253051_21415668.jpg
この手で、チョイ、チョイ、って私の鼻をさわって起こすこと(動画にもありますね)。
爪立てないんですよね、えらいなあ(^^)

あと、最近覚えたのは私の顔を噛むこと。

たいていアゴを噛まれます(笑)
最初はびっくりしました。



蜜柑の起こし方はもっとダイナミックで、なんと私の顔の上を、
両手でフミフミフミフミするんですよ。
顔に体重を乗っけてフミフミ、というよりグイグイ、グイグイ、押されるので
けっこうキョーレツです。すぐ目覚めます。


(イメージ映像)これは足です
e0253051_21453175.jpg
モンクアッカ




でもおかげでとっても規則正しい毎日です。
前の日に遅く寝ようが、土日祝日だろうが、7時の前後30分には起き(起こされ)てます。


たまに、もっと早起きしなくちゃいけなくてケイタイのアラームをセットすると、
慣れていなくて「ほんとに起きれるかな…」ってドキドキしちゃうんですよね(^^;



[PR]
by chocotte11 | 2014-10-29 21:51 | | Comments(0)

海を渡る手ぬぐい、かくれるうーちゃん

うーちゃんがかくれています=3

e0253051_19153279.jpg
しり隠さず。まったく隠さず。まるまる隠さず。


なにを思ったか、突然ざぶとんの下にぐいぐいもぐりはじめたんですよね〜

ほんとにオモロイ子……。




えーと、先日、手ぬぐいをたくさん作りました。

e0253051_17532688.jpg
これ二箱目なので、ほんとうはもっとありました。


e0253051_17535034.jpg
実は、私の作っている手ぬぐいに「社名を入れて大量発注できますか?」という
お話があったのです。
このロゴマークが会社名です。

今あるデザインに名前を足すだけだったので、それならやってみてもいいかな
と思いお引き受けしました。
(とはいえ、ロゴのスペースを確保するために微調整はしました。
版も新たに制作しています。)

e0253051_17533573.jpg
上下2カ所にロゴが入っています。


e0253051_17534243.jpg
工房へ行って何回かに分けて刷りました。大量は大変だ〜!


これらは海外のお客様に差し上げるらしく、
chocotteの手ぬぐいが海を渡るんだなあと思うと感慨深いです。





さてさて、冒頭の続きですが



とうぜん蜜柑に見つかり
e0253051_19153791.jpg



こうなり
e0253051_19154047.jpg


こうなる。
e0253051_19154100.jpg
蜜柑強し。

うーちゃん蜜柑に勝ったことないんだよなあ〜

蜜柑のことが大好きだから本気で怒れないんじゃないかなあ(^^



[PR]
by chocotte11 | 2014-10-25 19:29 | Comments(2)

秋のいちにち

みなさま、こんにちは!


ここのところずっと忙しかった反動で、
週末はぼ〜〜〜〜っと過ごしてました。


e0253051_23013338.jpg
ぼ〜〜〜っとオリーブ眺めたり

どんどん色づいてきましたよお〜





そんな晴れた日の夕方の風景
e0253051_23010173.jpg
(ガス給湯器の上です)



e0253051_23010411.jpg



e0253051_23010614.jpg
きょうもいちにちがおわる



                   そっちいっていい?
e0253051_23010971.jpg
くれば




                   はしっこでいいよ
e0253051_23011198.jpg


                      ふーー
e0253051_23025305.jpg





                    あしたもはれるといいね
e0253051_23012826.jpg
うん









* * * * *




新商品ができました。
e0253051_23113260.jpg


新商品といっても、今までもあった「ねこ家族のブックカバー」なんですが。

「新書サイズ」を作ってみました。
新書って、実用書などに多いタテ長の文庫本です。

以前、「新書用があったら嬉しい」というリクエストのようなものがあって、
あったら便利かも、と思い作ってみました。

---->商品ページへ


のんびり読書の秋なんていうのもいいかもね〜


[PR]
by chocotte11 | 2014-10-20 23:18 | | Comments(0)

さよなら台風。新商品のご紹介。

今年最後の、最大の台風もやっと過ぎ去り、
秋らしい日がやってきました。

きょうは気持ちいい陽気でした〜

e0253051_20311890.jpg

ねこたちもゴロ〜ンゴロ〜ン

e0253051_20312239.jpg
ひなたぼっこさいこ〜!!


e0253051_20312469.jpg
ゴロ〜ンゴロ〜ン


e0253051_20312693.jpg
眠たくなっちゃうね


あまりにふたりとも気持ち良さそうにしていたので、
ベランダの窓を開けたまま出かけました。


帰ってきたらベッドに寝てたけどね☆

こんな陽気が続くといいなあ。


私もいろいろと立て込んでいたことがつぎつぎと片付き、
久しぶりにのんびりとした気持ちになれました〜




なかなか撮影の時間がなくてアップができなかったこちらもご紹介!


e0253051_20322542.jpg
「ねこのおしりのカフェエプロン」

今までのカフェエプロンよりも丈を長くとりました。
ポケットも左手が入るちょうどいい位置に、など使いやすさを
考えて作りました。

キッチンで使うのはもちろん、
猫カフェなどのスタッフのみなさんで使うのもいかがでしょうか…
なんて提案してみたりして(^^)

---->商品ページへ


[PR]
by chocotte11 | 2014-10-16 20:47 | ショップ | Comments(2)

オリーブの危機!

朝晩、涼しくなって、猫がくっつく季節になりました…
e0253051_22201347.jpg
あったかそうでいいねえ〜(^^)




なんて言っていたら、
今朝、ベランダのオリーブに一大事が!!

e0253051_22201569.jpg

がーん、虫に喰われてる〜〜〜〜(T T)
ウエ〜ン!!
ショック!
これまできれいに育ってたのに〜〜!!!


実はこれ、2個目なんです。
前回喰われた実は切って捨てたのに、また被害が!!
どちらも、まんまるの大きい実が狙われた(T T)


e0253051_22201850.jpg
喰われた穴ふたつ。ちょっと宇宙人の顔みたいじゃない?



なんて言ってる場合じゃない!!!(> <)

一個目を駆除したのに、また別の実が喰われてるってことは、虫はまだ
木のどこかに隠れているのでは……

てことは、また別の実が被害に遭ってしまうかも…

どうしよどうしよ(汗)(汗)



ってことで
e0253051_22202039.jpg

急遽、対策をかんがえた!

小さい袋をいくつか作って、


e0253051_22202490.jpg

実にかぶせました!


e0253051_22202756.jpg
こちらは枝ごと。

ちなみに、この袋は「排水溝の水切りフィルター」を切って貼り合わせてます。
水切りフィルターってやぶれにくいし通気はいいし、いろいろ使える。


神様ー!!どうかこれ以上被害に遭いませんように!(>人<;)



[PR]
by chocotte11 | 2014-10-12 22:33 | シンプルライフ | Comments(0)

秋!!!

こんにちは!少しごぶさたしていました。

ちょっとバタバタと忙しくしています。
疲れもたまってきたし、朝晩涼しくなってきたし、温泉など行きたくなっちゃいますね〜(^^)



ふと気がつくと、ベランダのオリーブも…

e0253051_19183027.jpg

色づいてきました!!


e0253051_19183326.jpg
こんな、ブルーベリーみたいな色になった粒も!


e0253051_19183519.jpg
同じ木で色の差がずいぶんあります。
まんべんなく色づくというわけではないみたいですね〜

e0253051_19183736.jpg
こちらは、実の少ない方の木。
少ないだけに栄養がばっちり行ったのか、どんどんふくらんで
まんまるの実になりました!!


e0253051_19183909.jpg
こちらも一粒だけ色づいてる。


オリーブは、しっかり熟すまで待って、オリーブオイルを作るんだ〜。
ほんのちょっとしかできないかもしれないけど、楽しみ、楽しみ。


e0253051_19184000.jpg
うーちゃんは朝のお外パトロール。
(ガス給湯器の上にいます)
最近はここで寝ちゃったりしています。




蜜柑はいつものように
e0253051_19184292.jpg
ブラッシング♪ブラッシング♪(わくわく)


きょうもわれらは正常運転。

またちょっと忙しいのが続きますが、がんばっていきましょー(^^)

[PR]
by chocotte11 | 2014-10-08 19:26 | シンプルライフ | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧