<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人間用カリカリ

朝、窓を開け放ちベランダの植物に水やりをするのですが


e0253051_21182045.jpg

朝ごはんを食べ終わったうーちゃんはベランダでくつろぐのが大好きで



e0253051_21182236.jpg

この暑い中、なかなか部屋に入ってくれません。

あんまり気持ち良さそうにしているので、エアコン入れられない……
(すぐ横にある室外機が稼働して熱風が吹き出しちゃうので)

だいたい、10時くらいまで外にいるんです。
10時ってもうけっこう暑いですよ〜

汗だくです。





さて…
表題の件ですが、
時々、ものすごく忙しくて余裕がなくて、何を食べたいか考えるのも面倒なときに
私はよくこう思っていた

「猫のカリカリはそれだけで総合栄養食か…いいなあ、人間用のもあればいいのに」




でですね。

これ、かなり近いんじゃないかと思うんですが!!
e0253051_21250833.jpg

グラノーラです。
(少し前から流行っていますね)

オーツ麦の中に、ナッツがたくさん入っています。



私はここにさらに
e0253051_21182567.jpg

ドライフルーツをトッピングして、


ミルクをかけていただきます。

e0253051_21182700.jpg

手軽だし、すぐに食べられるし、おいしいし、
何より栄養面でもよさそうではないですか。


さすがに3食これだけってわけにはいかないけれど、
お腹が空いたけどちょっと中断したくないときなどに重宝してます。



グラノーラっていろいろ種類があるけれど、今回私が選んだのはこれ
e0253051_21182923.jpg
ナッツがスライスでなく丸ごと入っているのが嬉しい。
アメリカっぽいです。


なんとなく、そう思って眺めているとパッケージも
「カリカリ(人間用)」っぽくないですか?




[PR]
by chocotte11 | 2015-07-28 21:35 | 美味しいもの | Comments(5)

顔のキズ

みなさま、こんばんは☺

毎日暑いですが元気にお過ごしでしょうか

今日のトキオ地方は、午後にものすごい豪雨とカミナリがありました。
空から特大のバズーカ砲を撃たれたみたいな、いままで聞いたことの
ないようなすごい音でしたよ。こわかったなあ




さてさて、先日、出先から帰ってきたら
うーちゃんの顔にハクがついていました。

e0253051_22055557.jpg

鼻のとこ……。



e0253051_22054935.jpg
むーん。これは、後ろ足で引っ掻いたかなあ。




「男の勲章(ニヤリ 」
e0253051_22055173.jpg


外猫さんと喧嘩して勝ったとかなら勲章だろうけど、
自分の後ろ足で(多分)ひっかいた傷じゃなあ…




さて、ここ2ヶ月くらいとても忙しく過ごしていたのですが、
この暑さもあり、ここへきてちょっとお疲れサインが出てきてしまったので
ちょっと意識してゆったりと過ごす時間を作ろうと思っています。



私がこの夏飲んでいるのがこれ
e0253051_22055326.jpg
右のオレンジ色の瓶は「コーディアル」という、濃縮シロップのようなもの。
これはジンジャー味です。
オーガニックのきび砂糖とレモンとジンジャーで出来ています。

左は、炭酸メーカー。シュワワワ


e0253051_22060161.jpg

ジンジャーの味が濃くて美味しい〜のです。
ちょっとからいくらいジンジャーの味が効いています。

他にもいろんな味があるようなので、今度別のもためしてみたい。




ところで、冒頭のカミナリの話ですけど、にゃんこさんたち、
全然カミナリを怖がらないんですよ。
家猫だしな〜
自然の怖さは知らないんだろうな…。

バリバリ!ドッカ〜〜〜ン!!!っていうものすごい音に
私がぎゃー!って叫んだときが一番びっくりしてました(笑)



[PR]
by chocotte11 | 2015-07-24 22:43 | 美味しいもの | Comments(0)

ねこ専終了

昨日とおとといの2日間のねこ専が終了しました。


売り場はこんな感じでした
e0253051_23104009.jpg
商品撮影用に…と買ってみたものの使っていなかった芝生を商品台に使ってみましたよ
(持って行くのが大変でした^^;)



e0253051_23104385.jpg

テーブル、大きいと思っていたら商品をたくさんならべたら意外とそうでもなく、
もうひとつ大きいサイズのテーブルでも良かったかも…。
(でもなんとかなりました)

初日は、入口外に行列が出来ていたらしく、開場と同時にたくさんの人が入ってきて驚き!
2日間とってもにぎやかでした。


そしてchocotteブースに来ていただいたみなさま…どうもありがとうございました!

おしりトートやがま口ポーチをネットで購入されて「使ってますよ〜」と見せてくださった方、
数年ぶりに会いに来てくれた友達、猫友さん、minneやツイッターで見ていただいていた方、
この拙ブログも見ていただいていて、うーちゃんの腫瘍も心配してくださった方…などなど

たくさんの方に会えてとっても!とっても!嬉しかったです!




こちら、今回の「ねこ専」の主催者でもある五十嵐さんの写真集
e0253051_23104744.jpg
(中にサインいただきました)


e0253051_23110910.jpg
躍動感!!



このイベントにも、「こーいうイベントあるよ」と教えてくれた友達にも
感謝!いっぱい感謝です!

自分で売るイベントはものすごく久しぶりだったんですが、
出展して良かったな、と思いました。

ほんとうにありがとうございました。




おまけ
e0253051_23105172.jpg
浅草のキャラクターなのかな?
「にゃんそうじ」という名前のねこ。

「浅草寺」のもじりかと思いきや、「にゃん掃除」でもあるらしく?
床掃除をせっせとしておりました(^^)


[PR]
by chocotte11 | 2015-07-20 23:29 | イベントなど | Comments(2)

ねこ専、準備中。

ねこ専にむけて絶賛準備中。

e0253051_22085149.jpg
通常商品と、少しだけ残ってしまっていた商品、これから発売しようと思っている
新商品など、いろいろ出すつもりです。



e0253051_22085872.jpg
これは、以前いろいろな布で試しに作ってみたおしりのサンプルトート。
左はグレーがかったリネン。右はダブルガーゼ。
1点ずつのみです。



e0253051_22090156.jpg
これは懐紙入れ、葵にねこ(内側)としじら(外側)を合わせてあります。


e0253051_22090323.jpg
中に入れている懐紙もねこの絵がついてるよ!
ねこ専だけのおまけ。



うーちゃんたちが一緒にお店番してくれたら
きっとお客さんいっぱい買ってくれると思うんだけどなー

e0253051_22141893.jpg



e0253051_22142194.jpg




家でのんびりしているほうがいいそうです。




でも、実は、猫友さんの「ほっとココア。」のモカさんが手伝ってくれることに
なりました!
ひとりでお店番て、なかなかトイレにもいけなかったり意外と大変なので
今回は助っ人がいてくれてとってもたのもしいです(^^)


お気軽に声かけてくださいねo(´∀`)o
[PR]
by chocotte11 | 2015-07-16 22:27 | イベントなど | Comments(0)

ねこ専、配置図。

いよいよ、「ねこ専」が今週の土日に迫ってきました。
もうすぐだ!


配置図が届きました。

e0253051_21470979.jpg


私の出展するお店(chocotte)は、中央通路の右側、手前から2番目。
入口を入ってすぐです。

いい場所だ〜。
がんばります。



いま、部屋が引っ越しでもするのかってくらい段ボール箱が並んでいます。

いろいろ、今まで作ったもので売っていなかったもの(サンプルなど)も出すつもり。
おまけもいろいろ考えてます。
せっかく足を運んでくださるのだから楽しくお買い物してもらえたらいいな。



明日から、出品する商品の紹介しますね。

e0253051_21470708.jpg

来てにゃん!!



いまのところ、天気は土曜日にちょっと傘マーク。
日曜日は晴れ間が出そうです。

台風11号、もう少し早く立ち去れ〜。


[PR]
by chocotte11 | 2015-07-14 21:56 | イベントなど | Comments(0)

お知らせその2

今日は連投ですよ〜!

お知らせがいろいろあるのです。

e0253051_22542349.jpg

ひさしぶりに、イベントに参加します!!


え、よく見えない?


ではヨリでポン
e0253051_22542845.jpg

ねこ専 in 浅草

7月19日(土)20日(日)
7月18日(土)19日(日) ※日付間違えてました


私は両日出展します。

猫だけのイベント!
主催者は、「飛び猫」の写真で有名なあの五十嵐健太さん

写真の展示等もあるのかな?


実は、私、ねこだけのテーマのイベントって出るのが初めてなんです。
ねこだらけ!出展作品がぜんぶねこ!!

ってすごいな〜。
他のお店を見るのも楽しそう。

何を出そうかな、おまけをいっぱい用意しようかな、といろいろ考え中です(^^)


来週の連休は浅草へGO!!!ですよ!

[PR]
by chocotte11 | 2015-07-07 23:00 | イベントなど | Comments(0)

お知らせその1

今日は七夕です。

みなさん、願い事しましたか?

私は…しました!
でも言いません。ひみつです!(^^)


ひとつは、みなさんと同じかな〜
猫飼いさんならみんな、願いはひとつですよね。

さて、お知らせがいろいろあります。

まずはこちら

e0253051_22302869.jpg


e0253051_22304364.jpg

おしりTシャツに、白ができました。

夏らしく、さわやかに濃いめの青のインクです。


※軽くてやわらかいTシャツなので、色ものを着ると透けることがあります。
逆に、あえて明るい色のタンクトップなどと組み合わせた着こなしもかわいいと思います!

ひとつ上のサイズで重ね着するのもいいかも!?

---> 商品ページへ


他の色も昨日、工房で追加で刷ってきました。

e0253051_22472740.jpg
一番人気のネイビー。


e0253051_22473278.jpg
今日、タグを縫い付けました。




[PR]
by chocotte11 | 2015-07-07 22:48 | ショップ | Comments(0)

夏用バッグ・葵にねこの懐紙入れ

まだ梅雨だけど……


夏に向けて、欲しくなってしまったので
買いました

e0253051_18584294.jpg
かごバッグ!

大きめで荷物がたくさん入りそうです。



荷物が……

e0253051_18584581.jpg


e0253051_18585050.jpg

たくさん……。



e0253051_18584823.jpg
ねこさんたちを順番に入れてみたら、意外ときもちよさそう。


病院行く時これで行けるかな?
行けないかな?



e0253051_19102552.jpg

病院よりも、一緒に海とか山に行けたらいいのにねー。



* * *

「葵にねこの懐紙入れ」ができました。

e0253051_19184767.jpg

「懐紙入れを作ってみませんか?」と声をかけていただいて
試行錯誤で作り始めてまる1年。
chocotteの定番商品のひとつになりました。


作りは、ほとんど今までと一緒ですが……


e0253051_19184184.jpg

生成りの方の内布が変わりました。
今までよりもアイボリーというか、黄味のある色になりました。

ピシッとハリを持たせて仕上がっています(^^)


ポケットに隠れてる猫さんも一緒だよ〜

---> 葵にねこの懐紙入れ




[PR]
by chocotte11 | 2015-07-01 19:23 | | Comments(0)


2005年に、里親さんから譲り受けた柚子と蜜柑の2猫との暮らし。 それとシルクスクリーンや雑貨の制作日記です。 書いている人はちょこっとといいます。


by chocotte11

プロフィールを見る
画像一覧

shop

chocotteショップ

  chocotte

シルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや小物などを置いています。
猫ものも少しずつ増やしていく予定!

最新のコメント

チロどらさん、こんにちは..
by chocotte11 at 10:06
chocotteさん、ご..
by チロどら at 16:17
ルン☆さん こちらこそ..
by chocotte11 at 11:55
な~んて可愛らしいサンタ..
by ルン☆ at 00:35
iwataya0427..
by chocotte11 at 19:22
るおりんさん ご注文い..
by chocotte11 at 19:06
ちょっことさん、こんにち..
by iwataya0427 at 12:46
今年もカレンダー注文いた..
by るおりん at 13:14
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20
YCF事務局の瀧澤です。..
by ブックカバー at 15:20

最新の記事

東急百貨店たまプラーザ店
at 2017-07-02 19:44
ベランダがにぎやか
at 2017-06-20 21:11
インスタ始めました
at 2017-06-01 22:52
のんびりGW
at 2017-05-10 16:48
イベント終わりました
at 2017-05-07 20:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
メディア情報

シルクスクリーン
ショップ
その他
美味しいもの
ちょこっとの100
シンプルライフ
イベントなど
未分類

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
アート・デザイン

画像一覧